電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の暮れに脊柱管狭窄症の手術にをして 歩行も正常に戻り痛みも取れましたが 先日から首と肩が凝って近所の整骨院に行って 矯正の施術を受けていますが 金具が入っている腰は 先生は全体の姿勢が歪んでいると言って 身体全体の歪みを取るのに腰もしますが 続けても 金具が曲がったり 取れたり形状がおかしくならないか心配です。
教えて頂けますか?

A 回答 (5件)

私は頸椎狭窄症の手術を56年近く前にしました



金具が入ってます
医師からは整体院や整骨院、マッサージ等には行かないよう言われてますよ

リハビリも、まだしてますが、リハビリの先生も首には触れません

直ぐ辞めることを、お勧めします 整体院、整骨院、マッサージの方は医師ではないので 危ないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得から 確信に変わりました!
もう 腰 以外だけお願いしようと思っていましたが
前回を最後に予約も取り消し 辞めておきます。
経験者様の貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/16 14:59

訂正します56年近く前にではなく、6年近く前にです汗

    • good
    • 0

腰は触ってはダメです。

首と肩だけに施術をしてもらうことです。
腰の方が調子悪ければ、手術をした整形外科で相談することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確信が持てました。
自分でも おかしいと思った事は 辞めておけばよかったと 後悔していますが 皆様のご意見を聞き 助かりました。

お礼日時:2020/12/15 17:37

手術した病院に整形外科は無いのかな?


整体は辞めた方がいいかもですね!
違う整形外科がいいのでは!
詳細をきちんと話してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助言感謝します。

お礼日時:2020/12/15 17:24

手術後の整骨院の矯正というのはお勧めできません。



 >続けても 金具が曲がったり 取れたり形状がおかしくならないか心配です。

その心配が十分にあります。接骨院・整骨院にはレントゲンの設備もなく、適当な推測で押したり引っ張ったり揉んだりしますので、「治療」の結果不具合が出るとそれこそ大変です。首や肩がこるのでしたら手術をした病院、またはそこを紹介したクリニックで治療することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事下さり ありがとうございました。
辞めておきます。
今日で二回目ですが 不安を抱えて 施術を受けていましたが 納得しました。

お礼日時:2020/12/15 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!