プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から急にひざ痛になりました。痛くても歩いたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

年末休みになる前に 整形外科に行ったほうが解決しますよ!


寒くなると 急に痛みが出てきたりもしますよ!
患部を暖かくしたほうがいいですね。
    • good
    • 0

痛くない範囲の動きは必要だと思います。


痛いのを我慢しての動きはよくないと思います。
仮に「変形性の膝関節症」と診断されても手術は最期の手段と思います。
したがって、医師に手術を勧められてもOKしない方が良いかと思います。
適切な治療なら、保存療法で間に合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/22 22:34

>痛くても歩いたほうがいいのでしょうか?



 痛いなら病院で診察するのが常識です

 肥満体型、加齢等なら
原因として、考えられるのが
「変形性膝関節症」だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!