お弁当につける携帯用のドレッシングって売ってますか。コンビニのサラダには着いてますよね。でもスーパーとかでは見かけないような。マヨネーズはよく見かけますが、ドレッシングはどうも・・。小分けの容器では、油分がきれいに洗えず、嫌なんです。大阪市内に住んでいるのですが、ダイエーなどの大手でもなく不思議です。どなたかお教えください。(しょーもない質問ですみません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「セブンイレブン」で買えます。

でも、調味料の棚には置いていません。じゃあ、どこにあるのかって?それは、「お弁当の横のサラダコーナー」です。セブンイレブンのサラダはドレッシングが別売りになっています。確か1つ20円だったと思います。たくさんまとめ買いしたいなら、店員さんに言えば取り寄せてくれると思います。でも、深夜バイトはわからない人が多いような気が…

>小分けの容器では、油分がきれいに洗えず…

小さなタッパーを使う、というのはどうでしょう?
100円ショップで、とても小さなタッパーを見たことがあります。大きさは男性が親指と人差し指で作った輪にすっぽり収まるぐらい。これならじゃまにならないし、洗うのも楽そうです。
または、自分で小さなビニールにパックする、という手もあります。小さなビニール袋に入れて、「ハンディシーラー」でパックしてしまえば良いんです。該当商品を見つけましたので参考URLに書いておきます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/jod/363516/390743/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。購入先と工夫まで書いて頂いてすごくうれしいです。早速セブンイレブンに行ってみます。ビニールパックだと洗う手間いらずですものね。

お礼日時:2001/08/27 11:44

便利ですよね~、小分けタイプのドレッシングって。


私もセブンイレブンの別売りタイプや、
西友で売ってるもの、
それから大手お弁当屋さんで別売しているものを
利用することもありますが、
味で言うと「CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング」の
小分けタイプが一番気に入っています。

これは生協の名称でお馴染みの、
「日本生活協同組合連合会」が作っているドレッシング。
参考URLに出ている通常商品を小分けにし、
20g×8袋で売ってるんです。
生玉ねぎをたっぷり使った和風味で、お勧めです。

お近くの生協に是非お尋ねください。
もし店舗やカタログに無かったら、リクエストすれば、
取り扱いを検討してもらえるはずです。

参考URL:http://www.co-op.or.jp/jccu/coop_shouhin/story/d …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。生協にもあたってみますね。ドレッシングってビンで買うとなかなか使い切るまで次のを試すのって時間がかかりますよね。使い切ったときには、また定番を買う・・ていうくりかえしでした。お勧めまで教えてもらって本当にうれしいです。 

お礼日時:2001/08/27 13:09

私はカメラのフィルム容器を良く洗って使っています。


自宅の気に入ったドレッシングを、入れられますし。。
自分で使った容器もそうですが、カメラ屋さんで空容器が「無料です」と置いてあるのを貰ってきたり。
バイクで出かけるときも、液体調味料は全部フィルム容器です。
小分けパックも良いですが、割高だし、ちょっぴりかさばる事を除けば便利ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 思わず、「なるほどー」と叫んでしまいました。フィルムのケースってけっこうたまりますものね。早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 13:02

東京ですが、西友のカットサラダのコーナーに有るのを見ました。


ただ、カットサラダ用(2人前くらい)なので
少し多いかも知れません。

お弁当のサラダなら、コンビニのドレッシングを利用した方が
良いかも知れませんね。

ちなみにサンクスもドレッシング別だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。西友が近くにないのが、ちょっと残念です。コンビニサラダのをためっておくのも手かも・・。サンクスにも行ってみますね。

お礼日時:2001/08/27 11:47

関東では、大手チェーンのお弁当屋さんで売っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。お弁当屋さんですかー。なるほど。のぞいてみますね。

お礼日時:2001/08/27 11:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのサラダと市販のドレッシング教えて。

サラダが大好きです。
でも、ワンパターンになるから・・
お勧めの美味しいサラダレシピあったら教えて下さい。
ドレッシングでもいいです。
なかなか美味しいドレッシング〔市販の〕に当たらないので
お願いします。

Aベストアンサー

うちも毎日サラダを食べてま~す♪
ドレッシングは、「ピエトロ」ですね~。
ドレッシングばかりで食べてると飽きてくるし、
サラダってどーも単調になりがちで・・・。
うちで、出してるサラダを紹介しますね。

ひき肉を醤油、砂糖、味醂、酒で肉そぼろを作って
キャベツ、きゅうりの千切りの上にかけて食べる。

あと、サラダの具は、ハムの千切りをまぜる、
シャブシャブをのせる、缶詰のコーンをまぜる、
柑橘類(オレンジやグレープフルーツ)をまぜる、
マカロニをまぜる(マヨネーズではあえないで)
焼肉をのせる・・・とかかな??

サラダは、キャベツ、レタス、きゅうりだけです。

あと、ドレッシングのレシピを1つ・・・。
マヨネーズに胡椒一振り、搾ったレモンをまぜる。
お好みで少々砂糖を入れる。
(レシピって程でもないですが(^^;))
いつも食べてるマヨネーズがさっぱりと食べれますよ。

Q濃いシーザーサラダドレッシング!!

キューピーのシーザーサラダドレッシングを使ってるんですが、なんか味が薄い気がします。
もっとチーズ臭い感じのシーザーサラダドレッシングがいいんですが、お勧めのは無いでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

牛角のシーザードレッシングはかなり濃い感じ、
チーズの風味も濃厚でしたよ!

Qいちばん好きなドレッシング(市販品)を教えてください! 

いちばん好きなドレッシング(市販品)を教えてください! 

Aベストアンサー

フレンチドレッシングですな。
しかし日によって好みは違いますけど。
なぜフレンチをあげたか。
わたしはフランスパンにカマンベールチーズとレタスをはさみ、そこにフレンチドレッシングをかけて食べるのが最高にスキだからです。
チーズとフレンチドレッシングの兼ね合いが激うま。
そんな感じで。

Qサラダの味とはドレッシングの味なのでしょうか

サラダの味とはドレッシングの味なのでしょうか。
サラダが好きな人は、ドレッシングの味が好きなだけでしょうか。

Aベストアンサー

私も、基本は野菜の味が決め手だと思いますが、ドレッシングの味が決め手になっているサラダも、もちろんあります。
というか、同じような野菜を使っても、ドレッシングを変えれば、全く違う味わいのサラダになると思います。
日本の一般的な「サラダ」は、野菜にドレッシングをかけて、そのまま混ぜずに上から食べることが多いと思います。が、外国の(とくくってしまっていいか分かりませんが)サラダは違います。
ウチは国際結婚で、小さなことで目からウロコな経験をしょっちゅうしているのですが、サラダの食べ方もそのひとつでした。夫にサラダを任せると、野菜とドレッシングをよーく混ぜてからサービスするんです。日本の和え物のようなかんじ?
野菜にドレッシングがよくからまったサラダは、ただドレッシングをかけただけのサラダより何倍もおいしく感じます。
なお、ウチのサラダ好き(夫)は、野菜も好きですが、それよりも酢が好きみたいです。

Qコールスロサラダ 市販ドレッシング 作り方

市販しているコールスロサラダドレッシングで作りたいのですが、
ドレッシングの入れる適量の量がわかりません。
キャベツ・ニンジンの入れる量にもよると思いますが、
どなたか教えて下さい。

あと自分でもコールスロサラダドレッシングを作ることは出来ますか?
ケンタッキーの味に作りたいのですが…
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます
私が自分で作るのは、たいてい目分量なのであまり参考にならないかもですよ…;

キャベツ1/2個
にんじん1/3本
塩小さじ1くらい
マヨネーズ大さじ3~5
レモン汁小さじ1~3
砂糖小さじ2くらい
粗挽きペッパーぱらぱらっと

塩をふってもみ込んだらしばらく置いておくと、水気が出てきますからそれをよくしぼった方が美味しく出来ると思います。
しぼらないとべちゃべちゃになっちゃうんですよね~…;
いろんなレシピ見たら、ハチミツとかコンデンスミルクとかいれてるんですね~勉強になりました。今度やってみよう。

Q【ドレッシング】オススメのドレッシングを教えてください。 一口食べて感動したものでお願いします。

【ドレッシング】オススメのドレッシングを教えてください。


一口食べて感動したものでお願いします。

Aベストアンサー

「チョレギサラダのドレッシング」

メーカーは忘れましたが、イオンで買いました。

ただのキュウリも、焼肉屋さんのサラダみたいになりました♪
※ニンニク入りなので注意

Qドレッシングを切らしちゃいました

みなさんが市販のドレッシングを切らした時、即座に今ある調味料で自作のドレッシングを作りますか。
この質問は基本的に市販のドレッシングを使っている方への質問です。

もし作るならどんな自作のドレッシングを作りますか。
材料は買ってこないで自宅のストックが前提ですのでご自宅の調味料や冷蔵庫のストックを見てください。

差し支えなければ
年代、性別を記述してください。

Aベストアンサー

・ケチャップ+マヨネーズ

・マヨネーズ+味ポン

・マヨネーズ+めんつゆ

お好みで粉チーズ、ラー油を入れます。

Q卵黄マヨネーズと全卵マヨネーズ

同じ値段ならばどちらを買うべきでしょうか?
また特徴はどのようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

面白い質問なので特徴について調べてみました。

http://www.nttcom.co.jp/comzine/no004/long_seller/
「卵黄だけを使いコクのあるキユーピーに対し、
味の素は卵白、水あめを使う全卵タイプのあっさり系で、酸味も少ない。
明確な差別化を図ったというわけだ。」

http://www.foodea.net/chefkids/tour/kewpie/index2.html
「キユーピーではというか、イコール日本ではということになるのですが、マヨネーズには黄身だけを使います。それには、「マヨネーズを日本人の体格を向上する食品にしたい」という創業者の中島董一郎氏の思いが込められているのです。」

Qマクドナルドの焙煎ゴマドレッシング

実際に食べた事のあるかたに伺いたいのですが、市販のドレッシングでマクドナルドのガーデンサラダの焙煎ゴマドレッシングに似た味のものをご存知でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
あのドレッシングは確かキューピーが作ってると思います。
完全に一緒ではないですが、キューピー製の「深炒りごまドレッシング」は近いと思います。

参考URL:http://www.kewpie.co.jp/products/index_mayo.html

Qソフトサラダせんべいの[サラダ]って?

ソフトサラダせんべいを食べていてふと思ったのですが、そもそもこの名前の[サラダ]は何なんでしょう?野菜サラダの味がするわけでもないし・・・。よく考えると、[サラダ味]は結構ありますが、とても気になります!どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

私も前に不思議に思ったことがあるのですが、この場合の「サラダ」とは「サラダ油」の味らしいです。(といっても、サラダ油の味ではなく、塩味なんですけれどね)
下のページをどうぞ!

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/000310c.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング