アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期(コロナの時期)に飲み会企画されても、積極的に参加したくない・・・というのもあります。
あと、私は20代後半女性ですが、周りは40オーバーのおじさま・おばさまばかりで、微妙です。
さすがに自分の歓迎会は参加しましたが、それ以外の飲み会や他の人の送別会は「用事がある」とか適当に断っています。(送別する人には個別であいさつしました)
ちなみにお店で飲めないので、職場の空きスペースみたいなところで飲み会を半年に1回くらいやってます。
こういう新人って感じ悪いですか?

A 回答 (13件中11~13件)

特に問題はありません


私の部にも結構います
無理に誘ったりはしない
その分仕事での付き合いはシビアになりますがそれは仕方ありません
仲の良い人と仲良くしたい
そうでない人は他人
当り前です
    • good
    • 2

その職場的には感じが悪いということになるかもしれないですねw



ですが、一般論で言わせてもらうと、職場の方が異常です
このコロナ禍のご時世に歓送迎会て、頭がおかしいとしか感じません

飲み屋が使えないから職場の空きスペースで飲み会て、そこまで同僚を信じれる神経が理解でない
そもそも、そんなことも我慢できない人たちのプライベートが、普段から信頼にたる行動をしていると思えます?非常に疑わしいです

あなたの感性は間違っていないと思いますよ
    • good
    • 2

確かに感じは悪いかもしれないけど、行ってつまらなそうにして空気を盛り下げるのも考えものですよね。


行きたくないならそれでもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A