アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良いからって扱いが雑な経験ってありますか?

毎日連絡とる友達がいます。
友達と言っても一回り歳が離れていて高校生の子持ちです。

私は時間にきっちりしていて
相手を待たせるより自分が待つ方がいいと思っていて
待ち合わせには10分前には着いているタイプです。
あと、ちゃんと約束をして予定を立てたい性格です。

一方友達は場面と気分とノリで行動できる人です。
誘われたから今から出かけることになったぁって
連絡してる時に話してくることもあるし
私には滅多にないけど、今からどこどこ行かない?と誘ってきたりします。(滅多にないですが)
時間にルーズで予定立てるのに苦手なのに
私以外の友達とは○日○時にご飯行くとか
○日は誰々と出かけるとか予定を立ててたり
時間もそれなりに守ってるみたいなんです。

私が、会ってお茶しながら話したいと誘っても
出かけてくれません。
家おいでよ〜って言われて行って話すだけです。
その時友達はいつもすっぴんで寝巻きです。

ちょっとお洒落して近くのカフェで話すだけでも
私は満足なんです。
今まで子供が小さかったから子供ありで出かけたり(急遽)は
あったけどもう子供も遊びや付き合いがあるから
時間はあるはずなのに、会うとしても出かけずに友達の家で話して終わります。

もちろん友達の家で話すのも大好きです。
でも今まで2人でゆっくり過ごしたことがないので
私のために時間を作って欲しいと思ってしまいます。

友達にとって私は都合のいい愚痴相手なんでしょうか。

A 回答 (1件)

もう相手の正確もそこまでご存知なのですから相応の対応で良いと思いますよ。



質問者様も本当にひまな時だけお相手するとかお付き合いの優先順位を最下位まで落としちゃいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!