プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ対応を協議するために3ヶ月の国会延長を要求し、拒否されたので、内閣不信任案を提起するのだそうだ。

以後、上記4党を、「愚かな野党等」と呼ぶ。

「愚かな野党等」とコロナ対応の議論をするだけ無駄なのは、お互いに全て解っている。

「愚かな野党等」はそれを解っていて、ただ困らせるために、不信任案を提出するのだ。

誰一人として、「愚かな野党等」の不信任案が通るとは思っていない。

不信任案が否決されても、当然、解散はあり得ない。

このオリンピックで、クソ忙しい時期に解散する訳がない。

「愚かな野党等」は唯、与党の脚を引っ張る事だけが生きがいなのだ。

要するに、「愚かな野党等」は、与党の邪魔をすることが、自分の存在理由だと、錯覚しているだけではないか?

「愚かな野党等」は、文字通り、ただひたすら愚かなだけではないか?

A 回答 (14件中1~10件)

野党とは、そういうものです。


自民党も、野党のときまったく同じ行動でした。

それが役割です。

バカなのは、与党の戦略にのって、
・対案がない
・野党は烏合の衆
・野党は左翼

とか言ってる国民。実際は
・政治は与党の責任。
・絶対多数ならなおさら野党は微塵も関係ない。
・烏合の衆は与党。政権にいることだけが目的で、極右も極左も混在。
・野党は、中道、右派も、左派もいろいろ。

なのににです。結局、なにもやらず、やりたくないテーマになればなるほど、野党に邪魔されたことを演出し、バカな国民がだまされる。与党は、安泰で、

・ 答弁に答えず
・ 虚偽答弁がバレても議員を続け
・ 公文書破棄しても
・ お友達優遇しても
・ 福島つぶしても
・ 洪水起こしても

いまだに、10年前の民主党が・・・とか、小数与党が・・・という、くらだらん同情理論で、責任を逃れている。だから、政治が腐る。

野党の批判がいやなら、下野すればいいだけのこと。
いつでもできるんだよ! 知ってますか?
    • good
    • 0

その通り、愚かな集団です。


本人達が愚かと気が付いていないので、日本の悲劇が続いています。
根本は世界で高給かつ厚遇の日本の国会議員。しかも定員が多過ぎるので非難・批判・任命責任・委員長解任・内閣不信任案しか頭にないのでしょう。
参議院廃止・比例廃止し、小選挙区のみの衆議院一院制にしたら本当に日本国の為になると信じてます。
野党が提案すれば、見直しますが、ドップリ蓄財集団では何も共感は得られませんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/06/19 11:34

大道具、小道具、鬘装束取り揃えてお得意なモノはしょうがない。

 .. 回答No.8returns
    • good
    • 0

その通りだろう、昔は野党もそれなりに存在感があったのだが……



で現状は、ひたすら政権批判とその足を引っ張るだけで、韓国の徴用工・慰安婦問題と同じで、只々貶めることが生きがいの「愚かな野党」に成り下がってしまった。
    • good
    • 3

徹底的に世論、国会無視で重要時機に国会を閉じる政府には、実効はともかく不信任案しか打つ手は無い。

時間を無駄にせず、国会休会中に山本太郎を軸にした野党の結集を図るのがよい。党名は当分、れいわ民主党。小沢一郎さん、動いて!! 剛腕を今一度!! 小池百合子さんも政策に関わらない約束でマスコットガールとして副党首とかに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの救い難い山本太郎を、かついでいるようでは、

全くあきまへん。

お礼日時:2021/06/15 22:52

責任取らなくていいし、やってるポーズだけでロクに働かないで歳費をもらえるんだから野党としてはむしろ賢いんではないかと思うんだ。

    • good
    • 1

政治と、ザテレビジョン(番組一覧)は、劇場型犯罪、劇場型戦争の、巣窟となっている。

 そんなのも、注意点でしょう。

 前例からもWカップとかオリンピック期間中は、停戦する番組も他にあることは多重放送にしても限度なのでしょうが、夏バテ夏休みの影もある。何れにしても国会に余力エネルギーは無い。そんな紛争絵巻ではないでしょうか。 お見舞い・お悔やみオリンピックにしても、かなり縮小した冷めたものとなることは脳裏を覆う。 わけのわからない番組たち、百花繚乱、百鬼夜行である。 愚かな洗脳、扇動、詮索、営利、栄華、あるものといえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は御自分が何を言っているのか解っていますか?

お礼日時:2021/06/15 15:56

要するに、「愚かな野党等」は、与党の邪魔をすることが、


自分の存在理由だと、錯覚しているだけではないか?
 ↑
錯覚している訳ではありません。
野党には、与党になる気がないのです。
だからひたすら、反自民に明け暮れている
のです。
(放送大学 現代日本の政治 より)




「愚かな野党等」は、文字通り、
ただひたすら愚かなだけではないか?
 ↑
その通りです。

与党になる気がないので、間違って与党に
なるとさあ大変。
無能をさらけ出し、国民の信用を失い
野党に逆戻り。

そして、国民を誤魔化すために、離合集散して
党名を変える。

国民だってバカ者ありません。

こんなことやっているから、じり貧に
なる訳です。

二位じゃダメなんです。
一位になるため、常日頃から準備しておかないと。
    • good
    • 4

与党があり、野党があるのが健全、与党独裁が良いとは思えない。

    • good
    • 0

この時期に不信任案出すのは愚かなことだと思いますが、この時期に国会閉じちゃう方がはるかに愚かなことだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!