アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください
左右お願いします

「花の名前を教えてください 左右お願いしま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • グーグルレンズでは左は、カンパニュラ・トラケリウム?右は枯れかけているようで、グーグルレンズでは判定がいろいろで、はっきりしません。

      補足日時:2021/06/15 19:44

A 回答 (5件)

右のお花はシソ科ハーブの


バーム・オブ・ギリアド
別名 ギリアドバルサムノキ
ではないかと…
http://stewartia.net/engei/herb/Siso_ka/Cedronel …

http://www.hinoharu.com/smartphone/detail.html?i …

左はハタザオキキョウ
別名 カンパニュラ・ラプンクロイデスだと思います
https://flower365.jp/17/653.html

右のお花は八重咲きのサポナリア(ソープワート)かなとも思いましたが
違うような?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました

お礼日時:2021/06/16 00:57

参考までに。


グーグルレンズのような画像認証システムはまだまだ未熟で、まだまだ間違いが多いよ。
ちなみに、ネット上の画像の中から類似のものを探すので、類似の画像がなければ間違った答えを出すからね。
ありふれた植物なら簡単に答えも出るが、ちょっと変わったものだと出てこないから。
わが家の珍しい花を知り合いが調べたが・・・・。
10個のうちでわかったのは1つだけだよ。
私は名前を知っているが、ネットで検索しても出てこないよ。
そう、ネット検索で出てこないものは答えも出ないんだよ。
で、画像の花は「カンパニュラの何か」としか言いようがないよ。
品種改良されているので、名前の特定は困難だよ。
ホタルブクロも同じ仲間ではあるが、ホタルブクロでないことは確かだがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります

お礼日時:2021/06/16 00:56

スマホにこのアプリ入れて撮影すれば花や植物の名前がわかる便利ツールがありますよ



https://app-liv.jp/4509114/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速入れてみます

お礼日時:2021/06/15 22:52

右は多分、カンパニュラメジューム、カンパニュラもホタルブクロも同じ属だよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました

お礼日時:2021/06/15 20:08

ホタルブクロかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました

お礼日時:2021/06/15 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!