プロが教えるわが家の防犯対策術!

私50代です皆さんコロナワクチン打ちますか?
私は今の所様子見で、打たない派です。。
職場高齢者、打つそうですが、
なぜ打たないの?と不思議そうに言われますが。。
差別感が有り困ってます

A 回答 (10件)

私も打ちません。



 この世の中には権力者たちの都合で、間違ったことを正しいことと思いこまされていることが多くあるんです。【ワクチン=病気を予防してくれるもの】というのもその1つです。

 ブログにまとめているので参考になさってください。https://ameblo.jp/murashita85/entry-12680993540. …
    • good
    • 0

もしワクチンを接種せず、あなたがコロナの感染者になった場合のことを想定してみてください。


コロナの感染者が集団の職場で働く状況では、ワクチン接種していない方が警戒するのは当たり前です。
    • good
    • 0

打ちません。


あんなのは、ただの風邪です。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,4万人。
    • good
    • 2

私も打つと思います。

家の主人は打たない派(理由は注射が嫌いだからと周りの人が打ってくれれば多分大丈夫という安易な理由から)
    • good
    • 0

私は57歳.ワクチンは、喜んで打ちます。

コロナに負けるな!
    • good
    • 0

私は打ちます。


ですがあくまでも強制ではありませんよね。

とある職場の管理職はインフルエンザの予防接種を強制します。
拒否をすると理由を言えと言います。身体の中にワクチンが入るのです。もし、身体の容態が悪くなればどう責任をとるのか。
こんな白痴なとある管理職がいるんですよ。
    • good
    • 0

打たない人間はその集団で隔離して欲しい。


死に至る伝染病との認識が無い。
    • good
    • 3

打つ派です。


仮に自分の子供が感染して亡くなったとすると、コロナワクチンをあの時打っとけば、、、と後悔すると思います。
できる限りのことをした方が少しでも安心できると思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます基礎疾患が無くワクチンで亡くなってる方もいます。医者でもワクチンを打ってない医者もいます。。
日本のワクチンなら良いですが。。

お礼日時:2021/06/15 22:17

自分以外のすべての人がワクチン接種すれば、確かに感染しないし、させることもないですけどね。

    • good
    • 0

私は仕事柄、打ちたいと思っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!