アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、腸活してますか?私はヤクルト、ラブレ、ビオフェルミン、その他二種類のビフィズス菌サプリメントを飲んでいます。

A 回答 (3件)

毎日、朝バナナを食べています( 'ч'๑ )ŧ‹"ŧ‹


ヨーグルトもよく食べてますよ。
バナナは食物繊維がたっぷりで、排泄を促してくれたり、腸内に残っている不要物を掃除してくれます。
さらに整腸作用で有名なオリゴ糖も含まれているそうですよ。
あっ、ラブレは時々飲んでます。
    • good
    • 0

発酵食品は取ります。


乳製品であれば、チーズ系、ヤクルト系、ヨーグルト系
大豆形であれば、納豆、味噌、コチジャンなどなど
たまにキムチや中国系。

片方に偏るだけではなく、2~3種類を意識的に取ってます。
また、上記乳酸菌などのご飯(餌)は繊維物なので、
植物繊維食品は取るようにしています。

加えて常飲としては繊維物のごぼう茶です。
美白、腸内細菌活性化、血管内創傷治癒効果、多多メリットあります。

腸内滞留や腐敗がおきない様に畜肉を少なくするとか脂肪系を排除するとか、油脂でも魚系とか、エキストラバージンだけとか。
要はバランスかな^^

ま、そんなとこですかね^^
「みなさん、腸活してますか?私はヤクルト、」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがです!ありがとうございます。私もひたすら腸活です。肉はあまり食べません。

お礼日時:2021/06/16 11:46

気にはしてるもの特別なにかっていうことはしないかな。

。。
ヨーグルトと発酵食品くらい。
あと個人的になるべく取ろうと考えているのは、
動物性もわるくはないですが、植物性乳酸菌かな。
よく乳酸菌って、腸にたどり着く前に死滅してしまう。
なんてことがいわれていますが、植物性乳酸菌の方が熱に強く死滅しにくい。ということのようです。
なので、味噌、お新香など植物性乳酸菌を忘れそうなので、なるべく取るようにしてるかな。
あとは、特にはないかな。
あー、腸って、食品だけで健康にならないですよね。
運動ですよ。腸の健康には運動もかなり重要だそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動もですか、とりあえずはウォーキング頑張ります

お礼日時:2021/06/16 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!