プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今高校一年生です、僕は小さな頃から目の下にひどいクマがあります。子供の頃はそこまで気にしていなかったのですが、小学六年生の頃にはもう嫌になってきていました。マッサージ方法などをたくさん検索したり、眼輪筋を鍛えるトレーニングなどもたくさんしてきてもう何年も経ちますが一向にクマが消えません、自分に自信を持てずにいます。
解決策策や、同じ方がいましたら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 普段はこんなものじゃなです。寝起きなどの時はもっと腫れています

    「僕は今高校一年生です、僕は小さな頃から目」の補足画像1
      補足日時:2021/06/17 00:03

A 回答 (2件)

残念ながら、これはあなたの体質からくる問題なので、有効な対策はないよ。

    • good
    • 0

私は小学生の頃目にクマが出来てパンダなどと


からかわれましたが、矢張りきになりましたね
身体の内臓から来るも物だと思います
食生活や生活習慣を見直してみては?
私は成るべくヨーグルトや野菜を多く食べて
肉類を減らして、睡眠時間を6時間以上とって
成るべく液晶ディスプレイを見るのを1時間
と決めてしましたら半年で治りました
スマホなんかは良く無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!参考になります、めげずに頑張ってみます!

お礼日時:2021/06/18 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!