プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

‎陸と陸地は同じですか?

質問者からの補足コメント

  • 同じやん?

      補足日時:2021/06/17 18:12
  • 陸は水に浸かってない地面であり、陸地は海の対義語で「海じゃないところ」になります。 なので、川や湖などは陸地の中にある陸じゃない場所となるように、陸地は水に浸かっている部分も含みます。

      補足日時:2021/06/18 19:33

A 回答 (8件)

追記:


滋賀県の面積には琵琶湖も含まれている
    • good
    • 0

>同じやん?


理解能力の限界。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の補足を見てくださいそして回答はまた間違ってますよ

お礼日時:2021/06/19 11:11

海面が満潮時の「最高水面」と呼ばれる海岸線を、海と陸との境界と決めてる

    • good
    • 0

ある意味同じですが、ある意味違います。


地をわざわざつけるのは、それなりの意味を付加しているものと思われる。
    • good
    • 0

同じです。

    • good
    • 0

反問しますが「陸」と「陸地」はどこが違いますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

反問しますが陸と陸地はどこが違いますか。
君ええ加減しろ
残念やけど即ブロックしたから

お礼日時:2021/06/18 12:12

陸の中にある湖は陸地とは言いませんね。


陸に限りません、土地といわれる岩石・土のない空間、洞窟もありますね。
    • good
    • 0

海でない所が陸。



陸の土地が陸地。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!