アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの上の階の足音に毎日悩まされています。今までモルデックスのピューラフィットとサイレンシアSサイズの耳栓を使いましたが上からのゴンゴンと足音がきこえます、、
おすすめの耳栓教えて下さい!

A 回答 (2件)

耳栓はいろいろ使いましたが、モルデックスはamazonがやたら推してるだけかとw 少なくとも私には効果ありませんでした。

サイレンシアもダメでしたね。
いま愛用しているのは、uvexと3M のクラシック。いずれもヨドバシドットコムで数十円のヤツです。もちろん、まとめ買いですが。

ただ、耳栓はテレビの音量でいうと、目盛り2~3くらい少なくなる程度で完全防音には程遠いです。耳栓プラス、イヤーマフ(重さと遮音性能でPELTOR X4を愛用)併用がおすすめです。5000円前後ですが、何年も使えますので高い出費ではないと思います。
このイヤーマフは薄型なので、着けたまま寝られます。慣れですw

でも、遮音だけでは、足音というのは振動も伴っていると思いますが、そちらはどうにもなりません。

上階の方に、じゅうたんを敷いて頂くとか、少し気をつけて頂くように申し入れるとか何か、管理会社にご相談なさったほうが良いかもしれません。
    • 0

耳栓での防御より、根本からの解決策を講じられるのがよろしいかと存じます。

大家なり、管理委託されている不動産屋は全てのテナントへの快適生活の保障や無用のトラブル回避と調整の義務を負っています。

ですので、あなたが泣き寝入りする必要はございません。すぐにでも上記何れかに対処を求めるべきです。

但し、金儲け主義で建てられた安普請では、設計段階から防音・防振全く無視の劣悪物件が少なくないので、最悪の場合は転居する事が唯一の選択肢となるケースもございますが…
    • 1