アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌を使った料理でこれは!というのを教えてください(みそ汁以外で)

A 回答 (22件中1~10件)

これからの時期は、、、冷汁ですねぇ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/20 14:43

ふろふき大根。

夏場は冷たくしても美味しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美味しそうです^^

お礼日時:2021/06/20 14:44

夏野菜で、ナス味噌、や、にがうりを加えてシギ煮、などですね。

ちなみにわたしは味噌が苦手なのですが、これらは好んで食せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食欲がそそられます^^

お礼日時:2021/06/20 14:44

定番のサバの味噌煮


焼きおにぎり
ピーマンとナスの味噌炒め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれも美味しいですよね^^

お礼日時:2021/06/20 14:45

・味噌の焼きおにぎり


・ナス味噌炒め
・キャベツの味噌バター炒め
・豚肉の味噌漬け(タマネギのスライスと一緒に漬けるとgood!)
・シソ味噌
とりあえず、上記です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どれもグッドです♪

お礼日時:2021/06/20 14:45

北海道では鮭汁を作りますが、味噌と牛乳で味付けします。


これは、非常に合います。

味噌汁に牛乳を入れて試してみましょう。
味噌汁に、粉チーズも会います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美味しそうです^^

お礼日時:2021/06/20 14:46

鯖の味噌煮


卵黄と豆腐の味噌漬け
鯵のなめろう
こんにゃくの柚子胡椒味噌田楽
味噌ちゃんこ鍋
マグロ、ワカメ、キュウリのヌタ
んにゃく味噌田楽(別味の辛子味噌で)
もつ煮
ナスとピーマンの味噌炒め


等々で〜〜〜す♬
「味噌を使った料理でこれは!というのを教え」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも画像ありがとうございます。

腹減っている時に見ちゃうのでヤバいです(笑)

お礼日時:2021/06/20 14:46

茄子とピーマンの味噌炒め


鯖の味噌煮
味噌おにぎり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どれも美味しそうですね!

お礼日時:2021/06/20 14:47

五平もち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/20 14:47

友人からスライスされた、お肉を頂きました。


茄子があったので縦に半分に切り、お肉は2~3cmに切り一緒に炒め、味噌を多めに加え、砂糖に少量の水を加えて見ました。
レシピは無く、私の創作でしたが、ご飯と一緒に、美味しく食べられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだか美味そうです^^

お礼日時:2021/06/20 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!