プロが教えるわが家の防犯対策術!

味噌カツを食べれない人って味噌がダメなのですよね。
味噌汁もダメなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日食べてたら誰だって飽きますけど旅行とかに行った際にたまに食べる分には良いと思いますがね。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 17:40
  • 味噌カツが食べれない知人が味噌がダメと発言していたのでそうなのかなって思った。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/21 18:14

A 回答 (24件中1~10件)

違いますわ。


それは東海地区独特の甘みゃあて辛りゃあ味噌が万人の、
否、極普通の日本人のお口に合わないと言う事ですわ。
何でもかんでも味噌塗りたくりゃあいいってもんではない
だで、たわけらしてやっとられすかあ~、と言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

>味噌カツを食べれない人って味噌がダメなのですよね


そういうわけじゃないんじゃない?
カツに味噌という組み合わせに違和感を抱いたり、おいしく感じなかったり、ソースの方が好きという人でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

食べるって言っても毎食ってことじゃないでしょ?最高週一回ってとこじゃないの?いくら好きだといっても。

毎日食べていたら三日で嫌になるんじゃない。味噌汁を飲むのとは違った次元の問題
    • good
    • 0

お金の問題ですッ!



ゴチなら3杯ほど。
    • good
    • 1

私は甘い味噌というのが苦手です。

味噌汁は好きですよ。ただ地域によってかなり味噌の味って違うので苦手なものもあります。
    • good
    • 0

それは違いますよ

    • good
    • 0

違うと思いますよ。


元祖味噌カツに使われている味噌がクソ不味いからですよ。
普通に味噌汁は大好きですが?
    • good
    • 0

今から30年ほど前、名古屋出張の機会があり、良いチャンスだと思い3店舗でみそカツを注文しました。

正直どこの店も甘すぎると感じました。その後東京に戻り「大戸屋」に入ったらメニューに「味噌カツ」があったので注文して食べてみると、ちょうど良い甘さだと感じました。当時の会社に名古屋出身の女性がいて、その娘に「名古屋の味噌カツっておいしいね」と言ったところ、とても嬉しそうに喜んでくれ、彼女も大好物のようでした。思うに名古屋人は我々が甘すぎるくらいの味噌カツを美味しいと感じるのだと思いました。

私は大戸屋で食べた味噌カツは好きですし、味噌汁も好きです。名古屋の味噌カツはちょっと甘すぎるという感じです。最近は名古屋の矢場とんが東京に進出したので、そのうち行って見るつもりです。やよい軒の味噌カツ煮定食は好きです。
    • good
    • 0

カツは洋食と考えると、味噌は和食のもの。


一緒にすることが理解できない人は、無理。
頭がカタイため、受け入れられない。

現在のフランスやイタリアンのシェフは、
ソースに日本の醤油や味噌を加える人も多い。
中国料理人も日本のトマトケチャップを味付けに
使用する腕の良い料理人が居る。
美味しいものに和食とか洋食・中華など関係ない。
美味しさを極めると、素材を柔軟に活かす方法は
広い視野で考えて味わうモノと考えます。

味噌カツがダメなの、視野が狭く頭がカタイ
可哀想な人で、美味しいものの体験する機会を
失い、人生を損していると思う。
    • good
    • 0

美味いのですが、料理屋に行かないと食べる気はないですね。


味噌のついたカツを売る店はないでしょう。

カツは勝ものですが、それでもこればかりは

カツを入れる人はいないしなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!