アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌カツを食べれない人って味噌がダメなのですよね。
味噌汁もダメなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日食べてたら誰だって飽きますけど旅行とかに行った際にたまに食べる分には良いと思いますがね。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 17:40
  • 味噌カツが食べれない知人が味噌がダメと発言していたのでそうなのかなって思った。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/21 18:14

A 回答 (24件中11~20件)

お察しの通りです。

    • good
    • 0

甘すぎて飽きる

この回答への補足あり
    • good
    • 1

味噌もカツ(肉類)も嫌いっていう人もたまにはいると思います。


私はどっちも好きなので食べますが。
    • good
    • 0

そういう人がいるとは思うけど味噌がダメとは限りません。

だからみそ汁もダメとは限らないと。
 味噌自体じゃなくて、肉と甘いソースの組み合わせが苦手って人もいるんではないですか。味噌カツの味噌って相当甘味が強いですから。少なくともみそ汁と同列にしてはいけないように思います。
    • good
    • 1

いいえ、カツの問題です。

味噌は八丁味噌を使えば完璧。後はカツをどうするか・・・
ちなみに、ケンタッキー州の鶏は、超音速で飛びますのや。
ぜって~カツで!
「味噌カツ」の回答画像10
    • good
    • 0

あの黒い、焦げ茶色の豆味噌の八丁味噌みたいなのが苦手なんだと思います。

    • good
    • 0

カツに味噌が合わないと思っているのかと

    • good
    • 1

私は味噌カツの味噌が、八丁味噌がダメなんです。



味噌汁にも、八丁味噌なら私はダメですね。
中京・東海道方面への旅行などの時は、朝食の味噌汁が八丁味噌なら、私は残します。

私は長野県在住ですが、「信州みそ」ですね。
https://macaro-ni.jp/54180#:~:text=%E4%BF%A1%E5% …

---

八丁味噌は、何年も寝かすので、他の味噌に比べて「塩分」は少ないですね。

また、中京・東海道の人たちの中には、私と逆の八丁味噌で無ければ食べない人もいるそうですね。
    • good
    • 0

味噌カツの味噌は、東海豆味噌という特殊な味噌で、


中京地方(愛知・岐阜・三重)でしか食べられていません。
味噌の種類は以下のリンク↓で参照ください。
https://www.marukome.co.jp/miso/type/
特殊な味噌なので、苦手な人は当然います。
地域地域の味噌汁は、皆さんおしく食べています。
    • good
    • 0

味噌カツを食べれないというのが信じられない。

あんなに美味い味噌なのに。ソースカツの方が合うという回答もありますが、違いますね。味噌の方が絶対合います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!