アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学4年生です。
ずっと教師になりたかったのですが、現在通っている大学では取得したい科目の教員免許が取得できないため、佛教大学の通信教育課程で小学校教員免許を取得しようと考えています。そこで質問です。来年の3月で大学を卒業してから通信大学に入学するか、大学を今年の前期で中退して9月から通信大学入学するか、どちらが早いでしょうか?
今の大学を卒業して通信で教員免許の単位だけ取るか。通信で卒業資格も目指しながら教員免許を取得するのか。
アドバイスをお願いします。
現在通っている大学は卒業論文を書くだけで卒業できるのですが、あと半年以上の時間や後期の学費が無駄な気がしてきて、かなり迷っています。
効率を考えたらどちらが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

現在他教科の教員免許の取得を考えている者です。

大学を卒業してから通信課程を始めるか、在籍しながら通信課程も開始してダブルスクールにするかのどちらかが良いと思います。中退してしまうと大学卒業資格が得られないので、教職に必要な単位に加えて大学卒業に必要な単位も再度取得しなくてはいけなくなるはずです。
    • 1