アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月前にバイトをバックれてしまったので電話で謝罪しようと思うのですが、電話での謝罪の例文を教えてください。

最後に出勤したのはちょうど1ヶ月ほど前で、その3日ほど前から「テスト期間なので2週間ほどお休み頂きます」と連絡していました。そして、テストが終わった週の土日にシフトが入っていたらしく(シフトの確認は事務所に行かないと出来なくて、最後に出勤した日には僕がバックれた日のシフトは出ていなかったので土日にシフトが入っていたことは知らなかった)、その2日をバックれてしまいました。そして、土曜日の夕方頃に店長から電話がかかってきたのですが怖くて受け取れてなく、今に至ります。どう電話すればいいでしょうか?文作るの下手でごめんなさい。回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

どんなに良い文章を作って話しても、自分の気持ちが伴っていなければ


店長には伝わりませんよ!

Retu1さんの謝罪した気持ちを素直に話して、今後どうしたいのかを
店長に伝えれば、良いと思います。

謝罪は、言葉よりも気持ちですよ!
    • good
    • 0

もう良い!


忘れよう!

相手ももう忘れかけてる頃だと思います。
わざわざ消えかかった火に油を注ぐ必要はないでしょう!
    • good
    • 0

そんな前のことを今さら謝罪しても意味はなく、むしろ逆に何か魂胆があるのではないか、と疑われます。

    • good
    • 0

すでにあんたの代わりはいくらでもいるで対応済でしょう。


後悔先に立たず、覆水盆に返らず・・・。
バックれ・・・なんて隠語を平然と使用するような人、推して知るべしを証明してしまっただけです。
    • good
    • 0

事実として、既に過ぎた事です。


そしてあなた不在でバイト先の会社は倒産したとかではないですよね。
こんな事、口に出すべきではないですが、あなたがバックレても何とかなったんです。その時は超大変だったかもしれませんが何とかなるものです。

店長としては、心情的に連絡を寄こさなかったあなたに対してムカついてるかもしれません。
今更あなたが謝ろうが謝るまいが、何も変わりませんが、謝りを兼ねた連絡があれば少しは納得がいく、落ち着くでしょうね。

このまま放置してもあなたに不利益は無いと思いますが、
あなたに良心と罪悪感があれば、
「先日は大変申し訳ありませんでした。シフトが入ってた事に気づかなかったとはいえ、店長からの電話にも出れず、怖くてそのまま出る事もできませんでした。」
見たいな電話を一本入れたらあなたも気分がすっきりするかもしれません。
※詳細が分からないので、文章が正しいか分かりません。

とにかく今更細かい当時の詳細などどうでも良いと思われてると思います。
もし質問されたら正直に答えれば良いので事前に原稿も要らないかもしれませんね。
店長の性格によっては「もういい!」と話も聞かずガチャ切りされるかもしれません。それでもいいじゃないですか。
自分のやるべき事はやったと受け入れてください。
そこで店長に対してムカつかずに自分が招いた罰だと思ってどんな結果も素直に受け止めて了解する気持ちだけ持って欲しいです。

作文が必要だったらまた言ってください。
    • good
    • 0

信用ないのに信用失うことしたので無駄です、あきらめましょう。

    • good
    • 2

一か月もたってしまえば、幾ら謝っても意味はありません。


ましてや、直接ではなく電話でなんか、全く無意味です。
相手が受け入れても、それは見せかけだけ、
そう言うやつなんだ、という印象は変わりません。
無駄なことは止めて、その後の勤務で誠意を示したほうが効果があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!