プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人4年目、26歳です。
新卒で入った製造業の間接部門で働いています。今年も来年も受注量が少なく、現場の方の6割は休業中です。
転職を考えておりますが、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 今の業務を極めれば、それなりのスキルにはなりますが、給料は少なく20年後に会社があるとは思えません。

      補足日時:2021/06/19 13:01

A 回答 (3件)

いまはコロナの影響で仕事がない会社が多い(社員も余っている)ので、転職と言っても可能かどうか(転職できる機会があるかどうか)。

仮に転職できても仕事はやっぱりヒマなのでは?
    • good
    • 0

今は日本中に失業者が溢れかえっています。


転職する場合、
先に転職先に就職契約しておくべきです。
また転職先も同じ状況だとは思います。
企業によってはコロナに便乗し、必要最低限の
人数をさらに減らして
通常2人でこなす仕事を1人でやらせて
運営してる場合もあります。
これから就職・転職する人はよく情報を精査してからで無いと地獄を見ます。
    • good
    • 1

自分も製造業ですが、忙しくない時期と忙しい時期の差が激しいです。



お金にならないならとっとと辞めて次を探すべきかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!