電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の同期が好きなんですけど、彼女がいた事が発覚しとても落ち込んでいます。奪おうともしたくない、第二の恋人になりたいとも思わないがとても苦しく感じます。
仕事はあたりまえですが頑張ろう!と思うのですが、スン…というこの気持ちの状態の対処の仕方など参考にしたいです。皆さんはどのように今まで対処してきましたか?

A 回答 (5件)

むしろ、恋人や配偶者がいるからこそその人は美しく輝くのだろうと気づいて、職場外のパッとしない別人と交際しながら相手を磨き上げて結婚に至ったのが云十年前の話です。

それまで結婚には興味なかったんですけどね。

職場で会うイケメンは”目の保養目的”に徹して、お仕事にお励みくださいませ。
    • 0

「無理な物は無理」「無い物は無い」って事で、、、

例えば、大好きなアニメキャラの本物には、現実的には会えないですよね?
無理に会おうとして、偽物(キグルミやレイヤー)に会っても、気持ち悪い物体に遭遇した感は否めないでしょ?
たとえ無理に付き合っても偽物と遭遇したのと一緒で、ガッカリして傷つくのは貴女自身ですし。。。

まぁ、次の出会いのチャンスだと思えば(無理は承知で・・・)、少しは冷静に考えられるんじゃない?
    • 0

自分の思うように行かないから他者なのである

• 0

良いましょう→酔いましょう

• 0

その悲壮感を楽しむ。

悲運な自分に良いましょう!
    • 0