あなたの習慣について教えてください!!

耳垢栓塞で耳鼻科行きたいんですけど、初診で4000円持っていけば足りますかね…?

A 回答 (4件)

病院によりますが、他の検査をされると超える可能性大。


薬代も考えるともう少しあったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し余裕もって行きます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/20 17:27

私は毎年耳垢取りで通院。


大体1500円前後、たまに耳垢が頑固の場合、
耳垢水(耳垢を溶かす液体)を入れて、3日後くらいに
通院、それでも2回の合計2000円以下です。

耳垢取りは、痛い医者と、
まったく痛くない医者と両極端です。

痛い医者は涙が出るくらい、痛いです。
私は何件かはしごして、痛くない医者を見つけて、
以来その医者に15年通っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私も痛くない医者に当たるといいな…笑

お礼日時:2021/06/20 17:26

初診料288点


耳垢栓塞は180点
合計468点(4,680円)

医療費(30%)1,400円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/20 17:25

本当に耳垢栓塞だけなら十分おつりが来ますが、他の病気が見つかって処置し、薬が院内院内処方だと不足する場合もあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/20 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!