アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒に全く詳しくありません。

ビールや日本酒、ワインは美味しいと思えず、
甘いお酒しか飲めません。
でもお酒を飲みたいなぁーとたまに思います。
なのでオススメのお酒があれば教えて下さい。

お店で謎のカクテルを頼んで何度か失敗してます。
薬品?っぽい味、お酒の味が強すぎるのは苦手です。

カルーアミルクやカシスソーダは甘すぎて飲めません。
カシスオレンジはブラッドオレンジジュースみたいなので美味しく飲めます。

澪やジーマやブルースカイは美味しく感じます。

よろしくお願いします(^^)

質問者からの補足コメント

  • 外構じゃなくて外国って書きたかった^^;

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/21 11:54

A 回答 (5件)

シードル


この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも美味しそうですね(^^)

先日、外構?輸入品?(←無知なのでなんていうのか分からない笑)のシードル?らしきものを飲んだら、なんか臭くて一口飲んで捨てました

お礼日時:2021/06/21 11:48

甘いお酒と言えば・・・これです。


https://www.suntory.co.jp/wine/original/akadama/
    • good
    • 0

思いつくままに...



・ジントニック ジン+トニックウォーター。基本中の基本。
・シャンディ・ガフ ビールとジンジャーエールを半々で。
・キール 白ワインにカシスリキュールを足す。ワインをシャンパンにすればキール・ロワイヤル。もっと安いスパークリングワインで代用しても。
・ミント・ジュレップ 生ミントの葉をグラスの中で押しつぶしてバーボンウイスキーとソーダで満たす。
・ワインスプリッツァー ワインの炭酸割り。ベースのワインを選べば甘さはコントロールできます。場合によってはガムシロップを足しても。
・山柚子搾り(高知・司牡丹酒造) カクテルではなく商品なのでどこでも飲めるわけではありませんが、目にすることがあれば一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンディーガフの存在を忘れてました!

どれも美味しそうですね!
試してみます(^^)

お礼日時:2021/06/21 11:45

杏酒(あんずしゅ)、しんるーちゅーはどうですか。


https://www.kirin.co.jp/products/umeshu/shinluchu/
ロックでも水割りやソーダ割りでも美味しいです。
中国のお酒のようで実は純国産生まれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅酒をロックでは美味しく飲めないお子ちゃまな口です。あと単純にお酒に弱いです^^;

梅酒ソーダは私の中では甘すぎるんですよね。
杏酒も同じような感じでしょうか?

でも教えていただき ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/21 11:53

男梅サワー


一押しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました!

なんとなく、私より夫が好きそうな感じがします。
夫を実験台に私もお裾分けしてもらって飲んでみます(^^)

お礼日時:2021/06/21 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!