限定しりとり

マイナンバーカードって、
なんの役にも立たないですよね?
あれだけ予算かけて、
今回のワクチン接種にも、なんの役にもたたず、
「日本はIT後進国」なのですか?
マイナンバーカードは、「銀行口座と紐付けさせるのが目的」だったのでしょうか?
皆さま、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご回答頂きありがとうございました。

    私的見解ですが、
    マイナンバーは、国が税収を増やす為に作ったと言う事だと思います。
    国民の暮らしが便利になるように作ったのでは無い(コンビニで住民票とる、本人確認、就職時の確認、等くらいは使えるけれど、)という事ですね。

    マイナンバー、
    このシステム、アイテム?を無理に使おうと更に税金投入するよりは、これはこれに限った使い方で済ませる事が良いと思います。
    台湾在住の方も言われていましたが、
    日本人には向かないし、今のイメージを変えることも難しいと思いました。
    健康保険証も、今のままで充分ですし。

    沢山のご意見をありがとうございました。
    感謝いたします^_^

      補足日時:2021/06/23 20:55

A 回答 (31件中31~31件)

>「銀行口座と紐付けさせるのが目的」



多分にそうです。
税金取りはぐれをなくすためです。

それとIT関連企業を儲けさせるため。
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!