プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害年金を受給しながらラブホテルに行ったり趣味の教室に通ったりしている知人がいます。正直、許せないです。私も精神障害ですがお金は受給していないし、仕事も就労支援A型でしか働けないのでお金も切り詰めています。

知人の方が私より病気も症状も軽そうなのに障害年金を受給して働きもせず彼氏と遊んでお金を使っています。障害年金って不平等すぎやしませんか?国からのお金をラブホテル代に使ったりする知人も許せないです。

A 回答 (8件)

人のことを愚痴をいってもしようがないですよ。



どういう生活をするかは人により様々です。
あなたが他人の生活のやりかたをきめつけることもできません。
    • good
    • 2

僻み根性は情けないですよ、診断書書き直して自分も障害年金もらえばいいだけ

    • good
    • 0

他人と比較しても幸せ感は得られませんので止めましょう。

(私も同じ様に比較しがちですが)
    • good
    • 2

その知人は、就労不可かもしれないし。


ラブホテルに行くのも、実は、「性的逸脱」かもしれません。

知人の病気って、貴女が知っているだけでは無いのかも?
貴女には言えない症状が実はあるのかもしれません。

そう思うしかないのでは?
    • good
    • 5

普通の人なら、40年間払い続けてようやく手にする金額だけど、


年金は生存保険でもあるので、条件さえあえば、遊んで暮らす人も出てくる。
    • good
    • 0

もらったお金をどう使おうが勝手だけど、障害年金の制度や 年金そのものの仕組みが、もー破綻しかけてるのに、まだやり続けてるてところは

破滅的 刹那的な制度だなと思う
    • good
    • 0

とりあえず頭冷やせ。



ふつうの人間なら
「日本人のAが無駄遣いする」と
「日本人は無駄遣いの人種だ」を
明確に区別する。
    • good
    • 1

では 何に使えば許せるの?



他人の財布の中身は 他人のもの・・

食費を削ってでも 行くのだから 放っときゃイイだけ・・
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す