最速怪談選手権

オリンピックやったらコロナが大変なことになるでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

いつもコロナは平常状態です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/22 13:48

大変な事にはなりません。

 大阪市立大学名誉教授の井上正康と元衆議院議員の松田学によると、世界中が既に新型コロナウィルスの集団免疫を獲得しているとのことで、オリンピックへの影響も全くないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

獲得できないからワクチン打った国でも増えてるんですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/22 13:48

まったく影響がないとは思いませんが、影響は限定的でしょうし、少なくともオリンピックと直接関係のある影響はほぼ皆無でしょう。



首都圏の人口は3000万人くらいでオリンピックを機に来日するのは選手や関係者やマスコミなどを含めておよそ10万人とされています。
しかもその多くは要請にしたがって選手村や宿泊施設や競技会場に留まるでしょうから、市中に出回るのは多くて3万人としても影響は0.1%でしょうし、多くはワクチン接種済みでしょうからもっと影響は低いはずです。

それ以外で影響があるとすれば、オリンピックだからと各種要請にも従わずに馬鹿騒ぎをする日本人に拠るものです。
これは緊急事態宣言中でも蔓延防止重点措置中でも自粛しない輩に「オリンピックだから」という都合のよい言い訳を与えるだけで、仮にオリンピックがなくても騒ぐ奴らは騒ぐだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に来たウガンダの人9人にひとりが陽性だったから、10万人いたら大変にならないですか?

甘く見てたから今までだめだったと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/22 13:52

ならないと思います


反対してる人はコロナではなくて政府批判なだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく右が左がっていうやつですか。
違うと思います。

お礼日時:2021/06/22 13:47

部屋に押し込め、酒とコンドームを与えた結果、濃厚SEX接触が多発して、世界中の変異株がミックスされた東京オリンピック型コロナが誕生するでしょう。

オリンピックが巨大クラスタになって、東京オリンピック型コロナが世界中に撒き散らされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で国民は我慢したり苦しんだりしてるのにそんなのやるんでしょう。

もう数人の中でひとり陽性者が出て、その後も出なかった人達は東京から大阪までバスで行ったらしいです。
今までの経験からちゃんとやれる気がしません。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/22 13:45

大変かどうかは別として、酷くなる。


白人支配層やスポーツエリート、ジャーナリストが規則守るとは思えませんし。

それでも経済効果2兆円とか・・・言って、その後の緊急事態宣言再発令×1で2兆円マイナスでも チャラ・・・って弁解するのかも。
でも、プラスの2兆円が行く先と、マイナスの2兆円の負担元は、別なんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金のためにしか見えなくなってきました。
残念ですね。

お礼日時:2021/06/22 13:42

可能性はある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/22 00:00

濃厚接触者が泉大津に大挙スルーした話が


これから何百倍の規模で起こりうるし、
インドの選手はかわいそうだし、
そりゃ上から下まで、とても
大変なことになりそうな予感。
スポンサー招待者は日本を楽しむだろうし、
マスコミは至るところを取材する。
モグラたたきゲームの果て、
ワクチンの壮大な人体実験の結果は
カオスの中の分析不能だけど、
???で終了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいやな予感します。
ワクチン打ってもいろんな変異株が来そうだしこわいです。
予感が外れて欲しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/21 23:58

皆が、家に閉じこもって、テレビを見て応援していれば、オリパラが、終わるころには、ワクチン接種も進んで、かなり下火になるのでは。

「オリンピックやったらコロナが大変なことに」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにうまくいくと良いですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/21 23:53

#1さんに賛成。


オリンピック関係者は医師の指導の元に感染対策を取っていると思うので、大事になるとは考えにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

海外のサッカーで大変なことになってるのを見たから、心配になってしまいました。
海外から来たワクチン打って陰性だったはずの人が陽性になっていましたよね。

感染対策、本当にちゃんとするのか疑問に思えてしまいます。

そうならないことを願っています。

お礼日時:2021/06/21 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!