アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚肩ロースブロックでカレーを作ろうと思っているのですが、
やっぱりバラとかじゃないと一口大に切ってすりおろし玉ねぎとかにつけておいても硬いままなのでしょうか??

A 回答 (4件)

煮込みの時間で調整を


煮込み最初は縮み堅くなります
1時間くらい弱火で煮込むと 繊維が壊れ柔らかくなります。

下茹でをして 煮汁を一緒に使いましょう、
下茹では調味料を入れると堅くなるので 砂糖ぐらいがいいです。
もし圧力鍋があるなら10分程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!
参考にします!!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/23 16:55

スーパーで生パイナップルを98円で買ってきてジュースにします


ロースブロックに穴を沢山あけ、角切りにします
ジュースに浸す
これでオッケイ
その後どんな調理をしても柔らかい肉が楽しめます
牛にも有効です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!!
試してみます!

お礼日時:2021/06/23 16:55

バラで無くても良いのだが ロースが駄目だっただけ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね
ロースより柔らかそうな肩ロースかバラでやってみます!!

お礼日時:2021/06/23 16:54

バラ肉もいいですが肩ロースも


馬鹿に出来ない味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やってみます!!

お礼日時:2021/06/23 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!