プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族関係や保育園関係の作文を書くことになったんですけど全く思いつかないのでアドバイスください。

A 回答 (5件)

まずは題材を考える




思いついた言葉を紙に書き(親なら親 保育園なら保育園・・と)

書きたい事を文章に していけば 作文に なる
    • good
    • 0

家族とは?保育園とは?それらの自分との関係は?


とりあえず表題だけあげていったら?
ありすぎて収拾がつかなくなるかもしれないけど、
なんのための作文なのか今一度思い起こせば、
原稿用紙100枚くらい簡単に書けませんか?
    • good
    • 0

作文だから、


文章をつくる。
想像して文章を創造する。
    • good
    • 2

>家族関係や保育園



コレだけじゃ回答する人は質問者以上にハードルが高い

手っ取り早く家族関係を書けば身近だし、何処にもあるテーマだと思う
・家族構成を書く
・自分以外のそれぞれの個性を盛り込む
・家族に将来へ向けて望む事

これ等を書いたら原稿用紙10ページ近くになるかと思う
    • good
    • 0

どこに何の目的で提出するのかによって、訴える内容を変えなくてはならないです。

また制限の文字数(枚数)によってどこまで題材を絞るかが決まります。補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!