プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事制限して運動もしてるのに痩せないのは何故。 逆に太って来ました…

A 回答 (8件)

初めたては少し痩せますが少しするとホメオスタシスという、からだを一定に保とうとする今の健康を維持しようとする機能が働くのでその期間は痩せにくいです!それを乗り切ればまた、徐々に痩せていくと思いますよ!!あと、体重が増えたのなら、脂肪より筋肉の方が重いので、引き締まってる証拠です!


私もダイエット頑張ってるので一緒にのりきりましょう!
    • good
    • 0

自分が太っている原因が解決しないと痩せれません。


なんであんなにダイエット関連の本や動画があるのにも関わらず、ダイエットに苦しむ人がいるんでしょう。
それは、人によってやり方が違います。

私の場合ですが、
運動は嫌いじゃないけど、有酸素運動が本当に嫌い。
パン、麺・・・などの小麦粉、加工食品(カップ麺、インスタントラーメン)大好きマン。野菜(サラダ)嫌い。
毎朝だいたいの確率で菓子パン(好きだから問題なし)
下半身太過ぎだろwwwwと周りから言われたのでダイエット始めました。
1,2カ月で、食事の量を減らしたり筋トレしているのに痩せない。
体重減ったけど、見た目変わって無くない?!みたいな感じでした。

精神的にキツイと思ったので、やり方を変えました。
・筋トレ→嫌いな有酸素(ランニング)
・小麦粉控える
・朝から菓子パン控える
・下半身が浮腫みやすいから塩分も気を付ける
・食事の時は野菜から食べる

これに変えたら-7kg痩せました!私の場合、は!です。
痩せてから3年ぐらい経ちますがキープしてます。

もしかしたら、太る原因はあなたの好きな食べ物が原因かもしれません。
全く食べないのは辛いので、減らすなりしてみるといいと思います!
    • good
    • 0

太ってきたなら、カロリーとりすぎなんだと思います。


痩せないのは、太りやすく痩せにくい体になってる可能性があります。無茶なダイエットを今までにしてたら代謝が落ち太りやすく痩せにくい体になりますよ。
代謝を上げる知識をつけて、栄養バランス良く食べて運動しないと痩せません。
    • good
    • 0

してるつもりだから。



実際どんなことしてるの?
詳細が分からないから何とも言えないけど、
客観的には痩せるようなことしてないと思うけどね。
    • good
    • 0

その「太ってきた」は、何を根拠に言ってるの?


顔に肉がついてきた?服がきつくなった?
体重であれば、グダグダな身体に筋肉が付いた分増える事も考えられるけどね。
    • good
    • 2

食べ過ぎです (きっぱり)


今の5倍運動すれば、必ず絶対に痩せます
    • good
    • 1

停滞期だと思いますよ!


停滞期の時は焦らず、逆にご飯食べることがオススメです!
反動を付けてあげることでまたドッと落とせます(^-^)
    • good
    • 1

摂取カロリーが消費カロリーを上回ると太ります。

逆だと痩せます。つまり?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!