アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験生の中学3年生です。
偏差値49の高校に行きたいのですが、世間から見てやはり良くないのでしょうか?
私自身あまり頭が良くなく、偏差値50くらいになります。
ぜひ教えてください

A 回答 (3件)

まぁ、人間それなりにがんばれば、人間的に偏差値50ということはありません。

行った先で頑張って、上位の成績を取り、問題はよりよい大学とか、よりよい就職先かと思います。私は、地域の三流高校に行き、某大手出版社の模擬テスト、学年242番中最下位の242番でした。そのまま卒業近くまで力を保ち⁇ このままでは、就職しか選択肢がないが、働いていける自信も無い・・と悟り、某大手予備校を第一志望に、高校を卒業しました。内申書が悪すぎ、足切りに遭い、受験させてくれなかった大学も何校もありました。でも、・・やがて、都内の国立大学やW大学に合格しました。就職先もそれなりのところで、海外にも3年ほど勤務経験あります。管理職も10数年経験しました。
世間のことなど気にせず、自分の思ったように生きて行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

学生時代は偏差値とか気になると思いますが、社会人になったら偏差値なんて関係ありません。

行った高校で頑張り、その先も勿論頑張れば大丈夫です。なので高校は皆レベルが同じ位なので、そこで上位を目指して頑張って下さい‼︎
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!頑張ります!

ホントにそこの高校でいいのか根拠があれば。

がんばりすぎるのもよくないけど、がんばらなさすぎるのもよくないんです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…。
まだ時間はあると思うので よく考えてみたいと思います。ありがとうございます!