電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めに断っておきますが、私は五輪を強行してほしいとは思っていません。

あと1ヶ月足らずでオリンピックの時期になります。世間は開催か否かを議論しています。
ただ、その中でちょっと疑問があります。

中止すべきという人たちはなぜ各競技の選考会を中止すべきと騒がないのでしょうか?
代表を選ぶからやることになるんですよね?
ちょうど昨日も陸上の選考会やっていました。大会自体の是非はともかく、選考会という
ものを中止せよとデモでもなんでもやったらいいんじゃないでしょうか?

代表がいなくなればオリンピックもできません。
確かに選手に罪はありません。ですが運営には罪はあると思います。
もしそういう声があるのであればもっと大々的にやったらどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本代表選考会を中止にしても意味がないのでは、、、。

代表選手を決めたからオリンピックが開かれるのではなく、オリン
ピックが開催されるという予定なので代表選考会を行っているんです。

正式にオリンピックが中止と決まれば必然的に選考会も中止になります
が、オリンピックを開催するという予定になっているのに日本の代表
選考会を行わなければ、大会開催時に日本代表がいない状態で他国の選
手だけで開催されることになってしまいます。

オリンピック大会が中止とならない以上は選考会を行うのは当然では
ないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですよね。ただ反対派の人たちの意見が
あまりにも片手落ちな意見しかない気がしまして。
賛成派の人たちにも言えることですけど。
私はあくまでフラットな考えです。中止も致し方ないかなと思うし
やるとなれば自宅でテレビ観戦で盛り上がろうと思っています。

中止すべきだと叫ぶ共産党支持者は、議事堂前で密を構成、ワアワア騒いでますよ。

• 0

一理あります

オリンピック中止は開催国なので他国に迷惑をかけるので
厳しいかと思います
ただし日本人の観客0 選手0 で場所だけを貸せばいいだけです
まずは開催中止ではなくて日本人選手に出場不参加にするべきと
言うべきです
この時期にメディアを入れての選考会をやるのがおかしいとは誰も言いません
オリンピック中止はただの野次かと思います
    • 0
この回答へのお礼

いわばボイコットのような形ですね。もうひとつぶしつけではありますが
五輪に出たいという選手たちを批判する人たちをどう思いますか?

以前、水泳の池江選手に「辞退しろ」という声が殺到しかなり物議をよびましたが。

そもそも、オリンピックはもうIOCと契約してしまっているので今更反対されようがなんだろうが開催は決定してるんですよね。

開催しないなら日本は賠償金を少なくとも1630億円払わないといけません。これを聞いたら開催しないとしょうがないか、という気持ちにもなるでしょう。
反対してる人の大多数はこれをわかっているのか知りませんが、先頭の方は恐らくわかっている。だから出るべき所に出られないのです。そんなに反対するなら貴方が損害賠償全額払うんですね?と言われるのがオチですから。
なので直接対決せずに、契約事項である事や賠償金の事は報じないで世論を煽り反対運動をしてるに過ぎないのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに賠償金が多額なんですよね。
私は反対でも賛成でもなくあくまでフラットに考えているんですが
反対派の人たちの意見があまりにも片手落ちな気がしてこのような質問をしてみました。