アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらでお世話になっています。
今回もまたどうぞ宜しくお願いします。

午前中にワクチンを摂取する日の夜、友人の引っ越し手伝いをする予定です。

ところが、ワクチン摂取の日は激しい運動をしないよう注意書きがあります。
仮に運動をした場合、具体的にどのような問題が発生するのでしょうか。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

筋肉注射なので、かなりの確率で筋肉痛になります。


洗濯物を干すことができないほどです。
午前中に注射なら、夕方以降は腕が上がらなくなりますので、引っ越し作業は難しいと思います。
摂取後の運動については、その後の副反応が強く出る言われていますのでお勧めいたしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、結構健康面のリスクがありそうですし、
当日も結局役に立てそうにはないようですね。

同行はすると思いますが、予め事情を伝えた上で
出来ることだけをしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/30 11:14

先日の週刊誌(週刊現代6月26日)を読んだら


ワクチン接種で亡くなった人は接種後も働き続けた人(釣り船船頭)、
接種後ゴルフに行った人、勤務で過度なストレスを抱え続けた人
(看護士さん?)などのようです。
引っ越しの手伝いでしたら、かなり重労働だと思いますので
止めておいた方が良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

具体例を聞かされると、流石に戸惑ってしまいますね。
ご忠告、大変ありがとうございました。
もし他にも事例がありましたら、ご面倒をおかけしますが
どうぞ宜しくお願い致します。
(調べ方がまずいのか、自分では辿り着けませんでした)

お礼日時:2021/06/29 22:19

副反応が強く出る可能性があります



副反応は、発熱や筋肉痛などの比較的軽度で一過性のモノもあれば
ちょっと面倒なのもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のコメント有難うございます。

ちょっと面倒なものもある、というところについて、
という部分が気になりました。

もし可能であれば、もう少し深くご説明頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/06/29 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!