プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんコロナワクチンのクーポン配布が始まってると思うんですが打ちますか?
姉が打てとうるさいです。
私は現在20代で副作用や痺れ意識不明の話をニュースで見てると怖いです。
母が予約をして来月打つことが決まってますが
不安でしかないです。

姉は、絶対打ってないと入れないみたいな
お店増えると思うよって言うんですが
そんなことありませんよね?

A 回答 (6件)

デルタ型の感染力は高く、8月の東京はかなり悲惨な状況が推定されます。


緊急事態宣言がまた必要な状況も予想されます。

しかし、飲食店を中心に再度の時短等はかなり厳しいものがあります。
ワクチン接種のみ限定で参加者を募集している会などはすでにあります。
ワクチン接種のみ入店可のお店が増える可能性はあります。

ニューヨークはすでにそうなっています。
    • good
    • 0

1回目は打ちました


今現在ワクチン接種証明書がないとほぼ海外には行けない状況
その内には国内でもそうなっていくのかもしれません
接種証明が入力されたマイナカード持ってないと入れないとかね
そこまでやれば下火になっていくでしょう
    • good
    • 0

ワクチン接種の証明書は日本では差別扱いとして認めません


またワクチン接種は高齢者や基礎疾患がある人が打つだけでいいし
無症状や軽症の若者の接種は自由でいいです
元々免疫力の高い若者はあまり必要はないかと思います
ただしコロナを収束させるために政府がお願いしてます
    • good
    • 1

迷っているなら,今は様子見です。

6割が打てば,集団免疫が出来るので,全員が打つことは無い。

安全性の確認もなく,治験もされていない,得体の知れない新薬です。とにかく副作用が多く,酷いもんです。目下,人体実験を兼ねて,治験を行ってデータ収集している最中。

打たないなら,打った者の呼気・汗・涙・唾等からスパイク蛋白(毒素)が,排泄されるので,暴露に注意が必要。

こんな動画も。YouTubeでは,即削除されたので,ここもいつまで観られるかどうか。
https://video.fc2.com/content/20210620YTp6taDQ
    • good
    • 1

うたないです。

    • good
    • 1

そんなことを大きな声で言ってるのは、日本だけです。

何でもかんでも反対するのが大好きな日本人が多いようで。

私はすでに2回目も接種済で、別に副作用などもなしでした。あえて言うなら、とにかくよく眠れたことでしょうか。夕方の6時過ぎに眠くなり、寒くて目が覚めたのは翌朝の7時でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!