dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この球団があまりにも弱く毎日負けてばかりいてもう最下位も時間の問題なのでこの球団のファンを誰が何と言おうと辞めて違う球団のファンに意地でも転向したいのです。

12球団でここまで毎年のように長期に渡って弱い球団は中日以外何処にもありません。同じプロに同じ条件で入っているのに、ここまでずっと一つの球団だけ弱いって常識的に考えられません。

他球団のファンも結構いますが、中日が負けるたびに、「弱すぎる。」とか言われるのが本当に苦痛なのです。

おまけに来年の監督は三流で犯罪者の球団OBが務めるのがもう濃厚で、死ぬほど大嫌いな方なのです。今年は特に球団の成績がひどいのはその来年就くOBが臨時で指導して何人もの打者を打てなくした事なので、人間性に大いに問題があるのはもちろん選手までひどい状態にしてしまった事は絶対に許せる事ではありません。

「昔は強かったからいつかはこういう時が来る。」っていう声もよく聞かれますが、その当時をリアルタイムで知らないので言われても却って不快なのです。

地方にあり勝てるチームがいいのですが、どこがありますか?又過去にここまでひどい状態が長期に渡って続いた球団はありますか?

A 回答 (5件)

どうしたら辞められるか


人に聞かなきゃわからないなら
ファン辞める必要ないってことだと思う。

>過去にここまでひどい状態が長期に渡って続いた球団はありますか?
1993年から2002年まで10年連続Bクラスだった阪神。
1985年86年を除く1980年代からBクラスの常連で
PL学園と入れ替え戦したら?とまで言われてましたね。
同じく関西拠点だった南海ホークスも
1970年代後半からダイエーホークスになった1990年代まで
Bクラスの常連でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少なくても中日よりましです。

お礼日時:2021/07/07 19:15

お前はファンになる資格自体がないよ。


広島カープの方がもっとひどいと思うが、カープファンにはお前のような越し抜けはいないから。
    • good
    • 1

>どうやってファンになればいいのでしょうか?


フアンに為るか為らないかは、あなたの気持ち次第だから。
そんな事を他人に聞かれても。
    • good
    • 1

>どうやって転向するのですか?


フアン対象球団を変えたら良いだけだろう
何も難しい事は無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやってファンになればいいのでしょうか?

お礼日時:2021/06/30 20:02

勝手に転向したら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって転向するのですか?

お礼日時:2021/06/30 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!