プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。どうしてもずっと気になっていた事があるのですが、せっかくインターネットが使えるのだから海外のショップで通販で購入してみたいと思ってます。そこで是非教えていただきたいのですが、インターネットがある程度普及しているような主要国の中で物価の安い国ってどこなのでしょうか?やはり中国あたりは日本の10分の1だって聞くし、いいかなって思ってます。しかし韓国や台湾って調べてみると意外に物価って高いんですよね。アメリカはもう日本と変わらないし、ヨーロッパでも安い国があればいいなって思います。ブラジルや中国などはどう思われますでしょうか?

A 回答 (1件)

stsyさん、こんにちは。

直接の回答でないので恐縮ですが、運送費を考慮しないとダメですね。

船便にしても航空便にしても、運送費がかかるので、それを差し引いても余りある物価の低い国でないと、海外から購入する意味が無くなってしまいます。

また、stsyさんがどのようなものを購入されたいのかわかりませんが、国・商品によっては輸出規制のあるものもありますし、ショップ自体が海外への発送を行っていない場合もあります。
購入後の商品に瑕疵があったり、トラブルがあるとちょっと面倒だったりしそうです。

購入先が決まったら、ネットでそのショップの評判を探ってみるのも良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海外からの購入の場合、運送費ってかなり関係してきますよね。航空便とかが主な運送方法になるからかなり高いですもんね。関税とかもあるし。ネットといえどもその辺はなかなか難しいものですよね。ありがとうございました。