誕生日にもらった意外なもの

カットモデルの募集を見てたんですが
カット&カラーモデルで2000円でした
安すぎませんか?
他のところはカラーのみで2000円とか。
アシスタント研修1年目の方だからでしょうか?
カット、カラーモデルで失敗ってあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スタイリストと一緒の施術と書いてありました

      補足日時:2021/07/01 03:46

A 回答 (4件)

新人が人形じゃなく本当の人間の頭と髪の毛を使って練習させてくださいと言ったら誰も来てくれません。

だから「カットモデル」という言い方で協力をしてもらっているだけですから、期待しないで。

なので、自分がどんなヘアスタイルにしたいか、短くしないでとか、基本は聞いてはもらえません。
こんな感じにします。カラーは大丈夫ですか?という質問はあるかもしれません。

以前、カットモデルをしてみたという題名の動画を観たことがあるのですが

かなり時間が かかっていましたよ。
本当に、ただ
練習の頭なんですよね。
ただ、モクモクとゆっくりとカットして、ゆっくりと考えカラーを決めて、塗り、、
家に帰ったら22:00とかで、動画をとらせてもらってるし何時になってもいいですよと言ったもののという感じでした。

それにお金払うって何?
と、私は思いましたけど。
ただでしょ普通って、思いましたけどね。
    • good
    • 1

本来カットモデルって無料か逆に謝礼くれたりするものなのです。


美容師の商業モデルになるんだもの。

それがネットの普及などでカットモデル募集が一般にも有名になって、
カットモデル自体が店の宣伝行為の意味を持ってきたり、無料だと文句言う客とかドタキャンバックレのトラブルが増えてきたので、
儲けなしの格安施術でモデル募集をするように変化したのです。

サプリメントの初回お試し価格みたいなもん。
    • good
    • 1

カットモデルで失敗されて教え子とアシスタントがクスクス笑ってて確認したら10円玉くらいにハゲてました。


2度と行きません
    • good
    • 0

当たり前な話ですが、


各社同じルールで金額設定をしているわけではありません。
相場はあれど価格は自由設定です。

りんご1個300円で売ってるところもあれば、50円で売ってるところもある。それと変わりないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報