アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が作ったこの世界で自分は何でこんなに必死に生きているのでしょうか?生きたところで何があるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

では どうしろと?



解決法を あなたが 考えてから もう一度 質問して 御覧?
    • good
    • 0

・人間が作ったこの世界で自分は何でこんなに必死に生きているのでしょうか?生きたところで何があるのでしょうか?



わたしが考えるに。
その為に生きているのだと思います。
ひとはなぜこの世界で生き、そして結果なにが起こり、何を得ることができのだろうか?
その答え見つける為に生きていると思いますよ。
    • good
    • 1

人生の意味は死ぬときに分かるので、とりあえず生きてみましょう。


長く生きれば生きるほど実感できます。
    • good
    • 0

ただ生きているだけなのです。


無に価値があると言ったら伝わる?
    • good
    • 0

何も無いです。



そもそも人間を作ったのは人間ではないです。

生きているのではなく生かされている、生まれたのではなく生まれさせられたのです。

ですから、必死に生きる必要なんて無いんです。

出来るだけ、楽に生きてください。
    • good
    • 1

自分で生きる意味を見つけられない限り、人生に意味はないと思います。

ただ産まれたから生きる。それだけのことです。
    • good
    • 0

>人間が作ったこの世界で自分は何でこんなに必死に生きているのでしょうか?



生きている意味を、あなたが忘れているだけです。
人は、産道を通る時に、過去世の出来事を忘れると言われています。
実は、あなたは自ら願ってこの世に生を受けたのです。


>生きたところで何があるのでしょうか?

本当の意味で生きる事ができたのなら、そこには喜びが有るはずです。
生を受ける、、、ということは、そういう事です。
    • good
    • 0

必死に生きてないから


( ̄~ ̄;)
その問いには答えようがないです

生きたところで何があるのか!

なんかあるよ!
( ^∀^)(笑)

その【なんか】を求めたり!探したり!
その道のりが楽しくもあり、辛くもありますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

やまない雨はない。

あなたが、苦しいけど、それでも諦めず、努力し続けるなら、かならず、大きな幸せに出会います。諦めないで
    • good
    • 0

生かされている命を本心で無駄と思うなら死んだらいいです。

貴方の意思は貴方の世界です。自由です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す