dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わんちゃんに、歩くときの指示を出してそのとおりにさせる事は可能ですか?
例えば、Light!Rift!みたいなものや、Go!stop!RUN!walk!みたいな感じです。ペットにそういう指示は必要ないですが、猟犬をしていたときとかに、回り込むようお馬さんのように細かい指示をしていたのかな?と思い質問しました。

A 回答 (3件)

できますよ。

うちの仔たちはフリーで私の前を歩いているときに、Stop、Easy(ゆっくり)、Move on(そのまま行って)などの指示は効きます。でも上の2匹は耳が聞こえなくなってしまったので、後ろからだと指示が入らなくなってしまいました。

右(Right)と左(Left)は教えていないので、全くできません。

でも添付のビデオのように、Ceciは小川を渡りなさい、そのまま上って、などの指示は分かってくれています。またNoahにも2年前ぐらいまでは、Ceciが落っことしたボールを探しに行かせていました。

https://www.youtube.com/watch?v=r8O1NX6xf8A

牧羊犬が羊飼いの指示に従って羊を集める映像は、ほれぼれしますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!動画の子すごいですね!
ゆっくりも覚えれるなんてワンちゃん賢い!
お家のワンちゃん事情と動画で教えてくださったHollyNoahDaisyさんにベストアンサーです!

お礼日時:2021/07/03 06:15

聞き分けますし方向指示も可能です。


ただ。。。
後方からの指示、見えないとこからの指示ってどうなんでしょね。。。
    • good
    • 0

お座り、お手、ハウス、止まれ、ができるのですからレフト、ライトくらいできますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!