アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学に通っている女21歳です。遊ぶためではなく、どうしてもお金が必要でやもなく水商売をしようと思っています。ひとつは客層もよく感じのいいカウンターだけのお店(時給低め)、もうひとつはセクシーショーパブのウエイトレス(あくまでウエイトレスです。わたし自身が触られたり踊ったりすることはないです。やっぱり目が慣れないが、時間の融通がきくし時給はすごくいい)の2つで迷っています。本当にお金が必要で、私としてはカウンターの店がいいのですが、どうしても時給と楽さに負けてショーパブで働いてしまいそうです。1年間事情があって休学するので今は就職活動をしていませんが、1年後にはある程度するつもりですし、第一希望は公務員です。結構理念を持って公務員を志望しているので、公務員一本といってもいいです。公務員や大手企業に就職する場合、そういった水商売の過去は、企業が調べたりするのでしょうか?カウンターならまだしも、ショーパブはまずいかな・・・と勝手に思っていますが、情報をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

そういう系のお店で働いていた友達は


ある意味コネを作るという意味で
働いていた為、全く影響なくかえって
良い意味に影響して大手企業に決まりました。

後、銀行などはお金を取り扱う為か、
家族の経歴などきっちりしているかと
調べると聞いたことがあります。
そのため前職が銀行だと次の仕事も
そういう意味で決まりやすいと言われています。

公務員についてはわからないのですが、
少しでも参考になったらうれしいです。
お金をためる為に頑張るとのこと、
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切な情報&励ましありがとうございまいた!!

お礼日時:2005/03/01 15:51

こんにちは。



人事関係の仕事をしているものです。

一般企業の場合、過去の職歴など、興信所を使って調べることは極めて稀です。
中途スペシャリスト採用はともかく、新卒大量採用で職歴まで追うことはまずないと思っていいでしょう。
公務員は採用費が安いのでなおさらです。

ただし、同和問題がらみの出生や犯罪歴
(↑上記一緒にするのは大変遺憾ですが)
などにかんしては、ごく一部の企業によってはざっと調べるケースがあるようです。

以上、あくまで私見ですが
・・・黙ってても大丈夫じゃないかなーと思うんですが。
逆に公務員の場合は面接で赤裸々に言ったら
まずアウトになると思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを聞いてホッとしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 15:11

現役人事のものです。



公務員といっても、自衛隊や警察関係は調べるはずです。犯罪暦や家族友人の思想信条まで。機密事項にかかわる可能性があるので。


基本的には大丈夫でしょう。


「遊びたいからオミズをしようと思ってぇ~」
とかいうなら別ですが、あなた自身が信念をもって
まっすぐに頑張れば、お天道様は必ず見てますよ。
(なんか宗教っぽいな…)

先を気にする前に、今を一生懸命頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのメッセージありがとうございました!!頑張ります

お礼日時:2005/03/09 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!