アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼精疲労からくる頭痛か、緊張型頭痛からくる目の痛みか、教えてください。

夕方あたりから頭が痛く・重くなります。両方のこめかみあたりからぎゅーっと押し潰されてる感じの痛みと、目の奥の痛みがあります。

最初は眼精疲労からくる頭痛(これも緊張型頭痛って言うんですかね?)かなと思ったんですが、
一日中スマホなどを触って目を酷使した日より、出かけた日の方が痛くなるのと、ストレス溜まってるので、ストレスや疲れ→緊張型頭痛→目の痛みなのかな?とも思えて。

色々調べると、眼精疲労の説明欄に頭痛も併発すると書いてるし、緊張型頭痛の説明欄には眼精疲労を引き起こすとも書いてて、私の場合どっちが先かなと気になりました。

あと、緊張型頭痛は後頭部や首・肩の痛みが多いとありますが、私の場合前頭部の痛みで、首や肩は凝ってないのですが、これ緊張型頭痛なのでしょうか?

知ったところで痛いのに変わらないし、どっちでも良いじゃんと思われますが、良ければ回答よろしくおねかいします。

A 回答 (1件)

つらいですよね。

頭痛。
目の奥の痛みがある際、音や光への辛さなどもあるようなら、片頭痛の可能性も。
あまりに辛いようなら、頭痛外来や脳神経外科に行ってみてくださいね。
(片頭痛なら、適切な薬を適切なタイミングで飲めば、短時間で痛みが引き楽になります。が、これば残念ながら市販薬はないようなので、、)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん偏頭痛ではないようなんですよね、市販薬で頑張ろうと思います…