電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 8.1のAll in Dedktop(21インチ)にWin10のノートパソコン(14インチ)の映像を入力したいです。HDMIで互いに接続したら映像が表示されるかと思ったら表示されません。これは単なるOSの違いで表示されないのか、それとも互換性が無いのかは実際に分かりません。映像が入力される方法ってありますか?

A 回答 (5件)

両方とも HDMI出力 の端子だと思います。

標準で HDMI入力 の端子を持ったパソコンはないと思います。

今回のケースでは、「Windows 8.1のAll in Dedktop」側のUSB端子に、下記のような HDMI入力用のアダプター を接続すれば可能かと思います。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100389 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どのくらいの容量の映像なのかが 分からないが 少ない容量なら メール送信だけで 出来ますよ・

大きな容量の場合は やり方さえ 知れば 簡単に出来ます
    • 0

ハードウェアの仕様の問題です。

まれに、入力に対応しているPCがあるので、そういうのに買い換えて下さい。
もしくは、PCカードのようなもので入力できる、キャプチャーカードなど、を使って下さい。相当なタイムラグが出るでしょうけど。
    • 0

>HDMIで互いに接続したら映像が表示されるかと思ったら表示されません

ノートPCのHDMI端子は出力でしょうけど
デスクトップPCのHDMI端子は「入力」ですか?多分違いますよね

>Windows 8.1のAll in Dedktop(21インチ)
だけだと製品を絞れず詳細を確認することすらできません

>これは単なるOSの違いで表示されないのか、それとも互換性が無いのか
あなたがデタラメな接続しててお望みを実現できなかった
だけの事だと思います

>映像が入力される方法ってありますか?
リモートデスクトップとか使えばできるかも
詳しくは知らないですすみません
    • 0

「Windows 8.1のAll in Dedktop」これは一体型のパソコンですよね?

そうだと仮定すると、一体型のパソコンとかノートパソコンの場合、HDMI端子は出力だけです、OSは無関係。
外部から入力してモニターに映す構造にはなっていません。

他の機器のモニターとして使う事は出来ません。
    • 0