プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀手毬を育てています。昨年まではこんなことは無かったのですが、今年になって、子株の小さな玉が沢山できました。小さいままでこれ以上大きくならないのです。何が原因でしょうか。鉢植えで、昨年大き目の鉢に植え替えました。小さい子株を取って別鉢に分けた方が良いでしょうか。

「銀手毬の子株が小さいのですが。」の質問画像

A 回答 (1件)

これは銀手毬特有の現象だよ。


非常によく子株ができる性質があるため、どうしても小さくなるんだよ。
大きくしたいならバラバラに分けて植えるしかないよ。
それでもじきにこうなるからも
そして、これをするときりがなくなるよ。
なので、「銀手毬はこういうものだ」と受け入れるしかないだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましてありがとうございました。子株が沢山つくことは存じませんでした。これで普通というわけですね。

お礼日時:2021/07/09 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!