プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のお金を引き出すカードを紛失、電話して止めたんですけど無事見つかって、カード停止を解除したいと思うんですけど、そのために必要な本人確認書類って健康保険証+住民票で問題ないですかね?(顔写真付きの本人確認書類がない為)後解除手続きってどのくらいかかりますかね?

A 回答 (6件)

身分証(マイナンバーカードや住民票など)、印鑑、キャッシュカードまたは通帳、手続きにかかる手数料。



手続きの時間は、銀行によって異なると思う。

キャッシュカードは郵送されます。
    • good
    • 0

その取引銀行のホームページで確認した方が間違いないと思います。


三井住友銀行のソレを見ると。

本人確認は健康保険証だけでもOKだと思います。
但し、『顔写真のない本人確認書類をご持参の場合、当行からお送りする「照会状」が必要です』とのことです。

他に通帳と登録印も必要のようです。

カードの再発行手数料は税込み1100円だそうです。
再発行は基本は即日で、クレジット等の機能付きの場合は数日要するようです。

あくまでも、これは三井住友銀行のHPからの情報です。

他行も似たようなものだろうとは思いますが。
    • good
    • 0

一旦利用停止したカードの利用再開はできません。


新たにカード発行をしてもらう手続きが必要になります。
必要なのは、通帳と(通帳発行時の)登録印鑑があればよいです。
    • good
    • 1

クレジットカードの場合は、一回止めたら、使え無くなって、再発行に、なったよ^_^

    • good
    • 0
    • good
    • 0

その銀行に聞いてください。


銀行の事情により違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A