プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪霊に憑かれた人はどうすれば救われますか?

A 回答 (17件中1~10件)

般若心経‼️

    • good
    • 0

病院へ直行ですー悪霊なんていない。


脳が炎症起こしてる!
    • good
    • 0

自分(憑依者)が何らかのコンプレックス


が原因で何か脅迫的観念を自分に起こしている事を認識させることでは
ある種自分の欠点を諦めることだとおみょいます
    • good
    • 0

ほんとに悪霊なのか確かめる



警察の職務質問みたいな感じだと
怒るかもね( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

悪霊と友だちになる

    • good
    • 0

悪霊払いで実績があり有名なお寺に行きおはらいをしてもらいます。


お金か必要ですね、
    • good
    • 1

悪霊などは、妄想の世界になるので


その人の脳内に異常が発生しているという事になります。
薬物中毒の人は、人間が虫に見えるとか言いますよね。
それと同じ。
人間の脳は、目を閉じていても現実の世界のように見えてしまうのは
脳がそのように見せているからです。
人間が夢を見るのも脳の仕業ですからね。
    • good
    • 1

心療内科や精神科でしょう。


実在しない物に取り憑かれる事などありません。
思い込み等による多重人格や不安障害など精神疾患でしょうからね。
    • good
    • 0

環境に慣れる。


それを日常として受け入れる。

いろいろしてあげれば「自分のためになんでもしてくれる人」と認識されるので、存在を認めたうえでスルーすることです。
生きてる人間と同じです。
なんでもしてくれる人の側からは離れなくなります。
    • good
    • 0

一般的には、霊能力を持っている方にお願いして、祓ってもらうことになります。


死者を扱うってことで、割とお寺のお坊さんは、お祓い的なことをされる場合があるようです。神社も同様。
それと、有名な占い師とか霊能力があるって名が知れている方などに、お願いすることになります。

また、幸福の科学の精舎や支部では、「悪霊撃退祈願」ってのがありますので、そちらで祈願してもらうって方法もあります。

ただし、「類は友を呼ぶ」といわれるように、悪霊を引き寄せるような心(例えば、犯罪傾向がある、欲深い、性的欲求が強すぎる等)を持っていると、幸福の科学の精舎で、悪霊を祓って「体が軽くなった!!」と思っても、精舎を出てしばらくすると、再び憑かれてしまうこともあります。
この場合は、自分の心を浄化することが必要ですね。

なお、源氏物語にあるような生き霊、あるいは、ブードゥー教の神官など、プロによる呪いによる場合は、ちょっと対策が違うこともあるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!