dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天は人に呼応し、地もまた、人に呼応する。

人と申しますか、生物ですが。

飽くまで、私の独自の思想ですけれど。

よろしかったら、どうぞ☆ミ

質問者からの補足コメント

  • 人には事情というものがございます。

    事情は掲示板では書けないかと思われます。

    何でも、よいです。

    一言でもです。

    天地人 YouTube

      補足日時:2021/06/10 17:44
  •   補足日時:2021/06/11 08:12
  •   補足日時:2021/06/11 16:35

A 回答 (3件)

No.3=2です。


 私は元気です。
 Post 構造主義は構造主義より強いです。Post 構造主義は存在性思想と存在主義です。存在性思想と存在主義は構造主義より強いです。散逸構造は構造主義ではありません。貼るさんの『私の存在性思想、存在主義こそポスト構造主義です。違うでしょうか?』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12414596.htmlが良かったです。久木田水生 『数学的構造主義の哲学 』が良かったです。p.2よりの引用は「数学は個々の数それぞれ,あるいはそれらの持つ内在的な性質を扱うものではなく,自然数ならば自然数の全体,実数ならば実数の全体が 作る構造を研究するものである.従って個々の数についてそれが何かを問題にするのは無意味だ,と構造主義 は主張する. 」です。天や地や人の性質を見ません。天と地と人の関係を見ます。
大河 drama Christianitas 天地魔闘の構え 弁証法 諸言語
  天    יהוה     攻撃      正   記号
  ⇩    ⇩      ⇩       ⇩   ⇩
  人    民      魔法      合   価値
  ↑     ↑      ↑       ↑    ↑
  地    契約     防御      反   意味
 意味と意義の違いが面白いです。意味:1.言葉や記号などが表す内容です。:2-1.物事が持つそのものの価値や重要性です。:2-2.表現行為作品に込められた意図や理由目的気持ちです。意義:1.言語が表す内容です。:2.物事が持つ他との関係によっての価値や必要性や重要性です。運動の意味は体を動かすことです。1.の用法で使われます。運動の意義は健康を増進することです。2.の用法で使われます。菅野盾樹『現代記号論の構想―若干の問題とその構図―』https://ci.nii.ac.jp/naid/110002806447が面白かったです。『唯物論と唯心論』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12414070.htmlさんがいます。『第1155回 ド・マン カントにおける現象性と物質性 2018.03.23』の語りの区切りごとに入るタメが面白かったです。
    • good
    • 0

マヂプさん貼るさんおはようございます。


 時代劇には classical music が合います。太陽が光って地球を照らし続けています。地球に水があります。散逸構造です。水の中に生き物ができました。『存在論分かる人いませんか?』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10070517.htmlのNo.1-6さんが認めるところと認めないところがあり良かったです。マヂプさんの『お笑いの哲学』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12396292.htmlで紹介の坂本頼光『サザザさん』が面白かったです。貼るさんの『創造とエントロピー増大 これを語らずして哲学が始まるのでしょうか? 哲学の根本は?』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12409806.htmlに「
現代哲学は学問としては文系にあります

しかし創造とエントロピーを語らずしてこれからの哲学が語れるでしょうか?
」とあります。文系しかし〇〇です。文系と対立するのは理系です。〇〇は理系です。理系は entropy です。Entropy は情報理論と熱力学と統計力学の単語です。熱力学と統計力学は物理学です。哲学の根本は物理学ですと回答すると best answer がもらえます。『液晶の向こうに死にそうな人がたくさんいる 救うことは可能か?』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10123499.htmlのNo.5さんは「エル ミル シス ティーア ☆彡」と言います。星形が左下へ移動します。マヂプさんの本文の星形は左上へ移動します。彡とミがあります。『カントールの対角線論法は 間違いではないですか?』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10805328.htmlのNo.5さんもよかったです。Béla Bartók『「弦楽四重奏曲 第2番」より 第2楽章』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう御座います。^^

お元気ですか。

お礼日時:2021/06/16 06:13

天地と言うのは 天と地ほど違うということでしょうか?



それとも天国と地獄? 天と地上? という意味でしょうか?

そういう中で人間が生きてるということでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天と地をそのように映ることもあるのでしょう。

全ては haru さんの心次第です。

お礼日時:2021/06/11 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す