プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職や貯蓄ない老害って何のために無駄に生きてますか?

A 回答 (6件)

社会に何も貢献していない、という


だけです。

自分の為に生きているのです。

自分の為に、国家に寄生して
生きているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己中ですね、やつらのせいで消費税もあがるばかりで恩恵なし。

お礼日時:2021/07/05 14:20

老害と言ってはいけません。

高齢者でも生きる権利はあります。無駄に生きているとはいえません。
    • good
    • 0

う~ん?難しい問題ですね。

無駄に生きてるの定義がわかりにくいですし、質問者様が、何に怒りを感じておられるのかも、推し量ることもできませんし。とにかく、今生きている方に、自死を進めるわけにもいかず、いつか亡くなられるまで、いきているでしょう。回答になってなければ、ごめんなさい。
    • good
    • 0

『老害』って言ってるって事は、他人に迷惑かけてるって事かな?


それならさっさと消えてほしいと言う気にはなるね。
誰にも迷惑かけてなくてただ生きてる、っていうなら、それは権利があるからであって、他人にとやかく言われる筋合いはない。生きてて無駄かどうかは本人が決めること。
    • good
    • 1

現在は無職でも若いころ働き年金があり、その年金で税を払い、(ぐるめなど)消費し社会に貢献しています。

(無職でも生活保護とは限らない)
    • good
    • 1

生活保護をもらってひっそり生きてそれなりに消費活動をしてれば日本経済に貢献してる事になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そいつらに払う生活保護費の税金を社会にでている人に定額給付金として出せば同じこと、それなら後者の方が圧倒的によいよね。

お礼日時:2021/07/05 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!