プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は旦那について悩んでいます。普段は共働きで私はパートですが、フルで働いています。旦那は大工ですが、せかせかしています。職業的には時間に終われる仕事なのです。私は旦那が日曜日仕事休みの日家族で出掛けるのが実は身を削るように疲れてしまいます。何事も怒鳴るように急かすためにゆっくりするところかオドオドしてしまいます。10歳と6歳息子いるので家族の時間大切にしたいけれども気が壊れそうになります。本人は自覚はあまりありませんが、私はどうすればもっと家族の時間を楽しめるのか不安になります。 上手に向き合う方法ないのかと思っています。大工のいる嫁さんから意見聞けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• 普段は家にいるときは怒鳴られてもこちらが早めに段取りよくするので怒鳴れることはあまりありません。

A 回答 (2件)

お互いに自覚が無いだけで、モラハラだと思う。

モラハラ夫を検索して、該当するかどうかチェックしたらいい。
とにかく夫に自分はモラハラだと自覚させることが大切。
    • 0

>私はどうすればもっと家族の時間を楽しめるのか不安になります。

⇒ 貴女は、貴女の気持ちを旦那さんに話して、旦那さんと話し合ったことはありますか?

話さないと、旦那さんは、「これで貴女も納得・了解している」と、勘違いしますよ。

夫婦間は、何事も、こまめに話し合うのがとても大切です。
話し合わないと、小さなすれ違いが、だんだん大きくなって、そのうち処理できなくなりますから、気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。