アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレをやり始めるとついやりすぎて反動がきてしまいます
やるすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

朝など、時間がないときにしてみる。

    • good
    • 1

あー、初心者のときは早く成果が欲しくて、ついやっちゃうんですよね。



ちゃんと勉強して知識を蓄えること。
検索でもある程度わかるけれど。

マニュアル本を読むとか、
詳しい人やインストラクターさんに聞くとかしたほうがいいです。

頭で理屈がわかってくれば、
がむしゃらにやっても無駄だ、やめとこうとなります。

https://live-publishing.jp/media/16467/

https://magazine.ufit.co.jp/training-efficiency/


脳筋(脳みそまで筋肉)になっちゃダメ。
    • good
    • 1

自分の意志のもとで行っているのだから、やらないと決めるしかないです


ダメージが大きすぎると感じるのなら、前回より回数を減らす、時間を短くすると決めて行うこと
また、休息と栄養補給を軽視しないことです
回復してからトレーニングをしましょう
    • good
    • 1

筋トレはやりすぎるとオーバーワークになり逆に体をいためてしまいますから注意してください。


なので、最初からメニューを作ると良いかと思います。
そうすることで、無理なくできますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!