アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平がゴジラ松井に並ぶ31号本塁打をかっ飛ばして、日米で称賛されまくっていますね。
大谷翔平はアメリカンドリームの体現者であり、巨万の富が約束された天上人のような存在です。
それに比べて最近の私は、冷蔵庫の音がうるさくてイライラするので買い替えたいが、買い替え費用4万程が痛いのでもうしばらく我慢して使おうか悩んでいるところです。
大谷翔平がこれを聞いたら鼻で笑うのでしょうね、、

だから逆なんですよ。
私がスーパースター大谷翔平を応援するのではなく、貧乏人の私を大谷翔平が応援しなければいけないのですよ。
冷蔵庫も買い替えできない私を、1人の人間として大谷翔平は応援しなければいけないと思いますよ。
大谷翔平の本塁打では私は冷蔵庫を買えないのですから、、
違いますか?

A 回答 (9件)

貧乏人は冷蔵庫さえもってないよ

    • good
    • 1

それは貴方自身が勝手にそう思っていれば良いだけの事です。

    • good
    • 1

大谷君やイチロー選手の性格は知らんが、恐らく彼等は金持ちを目指して努力を重ねた訳じゃ無いと思うけど。


 大谷君の年俸は激安スーパー並だからね。

 彼はまさに野球選手として高みを目指し続けてて、記録を塗り替えるとかはそんなに眼中に無いと思います。なぜなら彼にとってそんなのは通過点に過ぎないのですから。

一つ言えることは、世の中のすべての人は1日24時間平等にあって、大谷君はその時間のほとんどを、腐るように野球に没頭したんだと思います。

 私も、あなたも、明日以降の時間の長さは大谷君と同じです。

  それをどう使うかはあなたの自由。
    • good
    • 0

人それぞれに生き方があります。

あなたも翔平も1つの人生です。人は人です。自分の生き方に自信を持って生きていきましょう。
    • good
    • 1

グー(^-^)g""



殿上人は 虫けらぐらいにしか思ってない 気も止めない。
    • good
    • 1

違います。


彼は、政治家ではない、スポーツ選手の一人に過ぎませんから。
    • good
    • 0

塵も積もれば山となる


貴方が応援してない人でも活躍して金持ちの芸能人でも
スポンサーがついててスポンサーがその人に大金を払って
微量ですが商品の価格を上げてその商品を貴方が買ってます
価格はその部分も含まれるので 実際貴方もその代金を払ってる事になります
有名人ってそうやって金儲けが基本です
冷蔵庫を買い替え出来ないのをどうやってアピールするかによって
ユーチューバーとして稼ぐことはできますので
一応貴方にもチャンスはあります
    • good
    • 0

買い替え費用4万程が痛いのでもうしばらく


我慢して使おうか悩んでいるところです。
 ↑
ワタシなどはくず米ですよ。
つまり動物の餌。
10㎏500円ぐらいです。

勿論マズいです。
虫だらけ、ゴミだらけなので
掃除しないと食べられません。




私がスーパースター大谷翔平を応援するのではなく、
貧乏人の私を大谷翔平が応援しなければいけないのですよ。
 ↑
質問者さんは大谷選手を知っていますが
大谷選手は質問者さんを知りません。
知らない人間は応援しようがありません。
    • good
    • 0

貧乏な人が厳しい生活を送るのはどこにでもある話でしょう。

野口英世とかも大変だったのだろうし、昨今では一人親が子供を育てるのは当たり前です。
米国では収入の多い野球選手(あるいはパソコンの発明者など)が貧乏人を助けるのは至極当たり前の風習のようですし、大谷さんだっていずれそのような人助けをすることになるのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!