これ何て呼びますか

アイリスオオヤマのエアコンのメーカー教えて下さい。

A 回答 (6件)

わたしのイメージです。


ちょっと不確かな部分もあるかもしれないので参考程度にしてください☆

アイリスオーヤマは当初、簡単な家電、家具とかかな。
非常に簡単な製品しかありませんでした。
それが、テレビ、エアコン、洗濯機、やキッチン家電、
インテリア、家具などなど
まで幅広い商品を取り扱う企業になりました。

特に消費者からすると家電はものすごく飛躍したイメージがありました。
非常に簡単な家電メーカーだったのがエアコンや洗濯機、テレビまで作るようになりましたからね。
これは、20年くらい前でしょうか。
大手電機メーカーの早期退職者があふれた時代で、
それらの優秀な人材を多く採用してきて、なせたようです。
他に要因がありますが、これは有名な話ですね。
ですので、もともと、パナソニックなどの大手家電メーカーにいた人達が、アイリスで商品開発をしているので、
家電に関してはある程度の技術があると思います。
そのような技術的なものを手に入れある一定の高い製品を作ることが可能になり、人気も一気にあがりましたね。

そして、いまとなっては大手の電機メーカーと肩を並べる存在になったと思います。
昔は安いからあまりよくないという感じですが、
いまはそういった技術もある程度あるので、信頼性ある製品も多くあると思いますよ。

なので、わたしも製品が良ければ買ってもいいと思ってます。
ただざっくりと総合的に判断すると、
ブラウザーイメージはやはり大手より落ちるかな。
また製品も大手のほうが上といイメージがあります。
しかし、上記でもいいましたが製品はそのものによって変わることも多いと思います。
アフターサービスも大手同様にある程度いいと思いますよ。

っていう感じかな。
参考にしてね☆
    • good
    • 0

アイリスオオヤマがメーカーなので、回答はアイリスオオヤマになっちゃいますが、


中身は東芝と言われていますね。
既回答にもありますが、他メーカーからの転職者で開発しているのは有名な話ですし、テレビ番組でも良く取材されています。
エアコンは東芝、洗濯機はサンヨーとシャープだったかの出身者が中心と言っていた記憶があります。
https://review.kakaku.com/review/K0000959279/Rev …
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000959278/SortID=21 …
    • good
    • 0

OEM製品なのは間違いないですが、どこ製なのかは公表されていません


過去の製品は中国の美的集団製(東芝が白物家電事業を売っぱらった会社)だったのですが、現在はそことの契約は切れていて、おそらく仕様や性能を見比べた所、今はシャープ製なのではないか、とのことです
    • good
    • 0

失礼誤字でいした…。



Xブラウザーイメージはやはり大手より落ちるかな。
Oブランドイメージ

なんだブラウザーイメージって…(^^;
度々失礼しました。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

アイリスオオヤマ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!