プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の知識不足でたんぱく質をまともに取れず
身長168cmのチビ男です
こんな家庭っていっぱいあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

僕は163ですが、チビのほうが色々有利なことのほうが多くて助かってます。



168あるならじゅーぶんすぎるほどです。
    • good
    • 1

お母様の責任にしてはならないと思います。


遺伝ということもあります。
タンパク質不足と思うのであれば、あなたが摂取する努力をすればいいのではないでしょうか。
それにチビ男と言われるほど小さくはないと思うのですが・・・。
    • good
    • 0

うちの息子達を例にあげると、彼らは日中外でよく遊んでいました。


二人とも乳製品が好きでよく食べていましたので、日光を浴びることで体内でカルシウムがビタミンDに変換されたのだと思います。
また二人ともよく寝ました。
朝は5時半に起床、夜は20時に就寝という生活を中学生に上がるまで続けていましたよ。
中学になってからは部活動(長男は卓球、次男は陸上)にも精を出していましたね。
長男の身長は180cm、次男の身長は178cmあります。
父親は170cm、母親は160cmです。
    • good
    • 0

ジャニーズのタレントさんを見れば、168cmなんてゴロゴロいます。


身長で人生のすべてが決まる訳じゃなし、気にしすぎです。
    • good
    • 0

背を高くする知識を持ってる母親のが少ないと思うけど?


たぶん君がわがままで食べ物の好き嫌いが多かったからでしょう
    • good
    • 0

168㎝あれば、『チビ男』ではないですよ。



TMRの西川君や、L'arc~an~cielのHyde君やTetsuっちゃんは、あなたよりも背は低いですよ。
    • good
    • 1

小学校に給食を、美味しいと感じて完食していた児童は、背が高いです。

母親の責任でなく、己の責任です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!