プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の感染者がリバウンド傾向になってませんか?
蔓延防止延長されそうですね。東京オリンピックを無観客でもやろうとしてるが、私は今年も中止すべきと言ったら、国民の的になるのでしょうか?このままでは感染者無くならない。
中止すべきと思います。

A 回答 (10件)

東京オリンピックはもともと強行突破するつもりだったようですから、この期に及んで中止はないでしょうね。



ある調査研究では東京オリンピックをやっても東京の感染者数はさほど増えない、という結果も出ているようで、案外取り越し苦労で終わるかも知れません。
    • good
    • 0

もう開催前提で進んでいます。


如何に、感染リスクを減らして開催するかです。
元々、テレビ応援の積りでいましたので、無観客でも選手の皆さんには精一杯頑張ってほしい。

東京都の感染拡大は幾ら言っても、聴く耳のない輩が夜間飲んで騒いでいる事が原因でしょう。情けない連中です。感染して助けてくれは虫が良すぎます。
    • good
    • 0

いまさらいまさら

    • good
    • 0

全国的には重傷者も死者も減っています。

 東京の、夜飲み歩いているバカな20-30代の連中にPCR陽性者が多く出ているだけです。 大体、PCR陽性者=コロナウィルス感染者ではありません。 感染している可能性があると言うだけです。 それにコロナウィルスに感染して重症化したり死亡する高齢者はかなりの割合でワクチン接種済みです。 マスコミは大騒ぎしすぎです。 折角のオリンピックをもっと気楽に楽しむべきです。
    • good
    • 1

で、陽性者のうち入院が必要な中等症から重症患者数はどうなっているか知っていますか?


あきらかに減少していますよね。
陽性者数はあくまでも検査で陽性であっただけで、感染者とは限りません。
陽性者が他者に感染を拡げるとも限りません。
余りにも無知ですので、マスコミの扇動に踊らされるだけでなく、科学的な知見を手に入れる努力が必要と思います。
    • good
    • 1

リバウンドと言うほど抑え込めていない



大きな波に逆らうことは出来ないし
それはおそらく自然に収束していく
(じゃないとすれば、、人類滅亡の危機)

この国の政府は無能の極みで
自分で事を決められない
決められちゃったこと
は最後までやり遂げる

途中で止めるという選択肢はない
 >転がりだしたら何もしない、ただただ走るのみ
戦争もそれで負けたのに懲りないねぇ

virus流行の波を見れば
東京オリンピックなど
微塵も成立しないから
当たったチケットも
とうの昔にキャンセルした

中止すべきと思うが
ズタボロになってもやるでしょう
形になると良いけど、どうかな?

やろうがやるまいが
virus騒動は必ず収束する
ただ半年ぐらい先送り
にはなるかもしれない
と予想している
    • good
    • 0

それは科学的にどのようなエビデンスがあって発言してるんですか?


そもそもの話がこれが下げ止まり状態の可能性まであるんですが?
しかも解除される 時にはいきなり跳ね上がったというところを考えるとその前から検査が行われていたという状況を踏まえロックタウンの時から広がってた可能性が高いんで言ってることは成立してないとしかコメントできません

しかも公衆衛生学の 教科書の勉強ができるのであれば感染者数と重傷者数の相関関係についてはワクチンで断ち切れるという話になるんであなたの言ってることも成立してません

あなたが一般的な学力というものを獲得しなかったのを人のせいにして中止にすべきだと 寝言を言うのはやめた方がいいですよ
睡眠中に音声入力をタップして寝相が悪くてたまたま回答ボタンを押しちゃったんだと思いますけど
    • good
    • 1

仮に貴方の言うように中止したとしても、現在のように緊急事態宣言が出ていない状態では、何処かの都道府県で必ずコロナ陽性者がでます。



発端は武漢での事故が原因なのだから、その時封鎖できなかった以上、現在オリンピックを中止したところで、何も変わりはしません。

むしろ、無観客で行うしか方法はないと思います。そして、あれだけ国勢をかけて開催を勝ち取ったオリンピックなのだから、中止することにすると日本の悪印象や経済的ダメージがあるのは必至です。

だから、必要最低限の感染対策を施し最新の注意をはらって開催すべきです。

今日のニュースで富嶽によるシュミレーションが出ましたよね。

ご存知ないのでしょうか??

とにかく陰謀論的な嘘に騙されやすい日本人が多いのは残念なことです。
    • good
    • 1

東京の医療機関への入院者数が減少してきたからねぇ。



高齢者のワクチン接種によって重傷者数や入院患者数が減ればオリンピックはやるでしょう。

入院患者数が増えた場合に、オリンピック中止決定が可能なタイミングなのかどうかですね。
    • good
    • 1

私も中止した方がいいと思いますが、いろいろお金がかかって無理なのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!